

水泳

vq12.jpg

味のある道 

トイカメラで切り取ると 

さらに 味わい じわ~り じわり

IMG_0024_1030111.jpg

昨日は まだ明るいジカンに温泉へ

ママ みててねっ!

と言って 突然ブクリッと お湯の中を潜りはじめ スイスイ泳ぎはじめました

「コレ~~ッ!!温泉で泳いじゃいけませ~~ん!!」

と注意した後に はじめて見る イルカさんのように泳ぐ姿にびっくりしちゃって 

ついつい 「それにしても。。。どこで 泳ぎを教えてもらったの??」

と聞いてしまいました

幼稚園でのプールのジカンに

もぐって あしをバタバタしてみたら  まえにすすんだ

のだそうです。。。

なんでも おにいちゃんだけではなくって 相棒くんをはじめ 

おともだちみ~んなできちゃうことのようで

「泳ぎ方」を知らない子供たちが

「泳ぎ」を自然にマスターするときのプロセスって

至って シンプル~なモノなんだな~ と感心


泳ぐことを覚えたおにいちゃんたちの夏 

これから ますます 楽しくなりそうです





子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

