

南九州の梅雨明け

islandsummer2011.jpg

久しぶりにトイカメラ☆

おうちの窓から 爽やかで心地よい夏の風が入って来るようになりました

蝉が鳴き出し モクモクと入道雲もみえはじめ

おにいちゃんのクワガタの飼育も始まり

まだ6月だけど どうやら夏が やって来たようです

islandsummer20112.jpg

日曜日に近所のおじいちゃんが連れてきてくれたクワガタさん

畑仕事の前に飲み物を買おうとしたところ 自販機の前にお金がたくさん落ちていたので 

一体どうしたことかと自販機の扉を開けてもらったとき 

釣り銭箱の中にひょっこり入っていたんだとか。。

どうやって入り込んだのかは分からないけれど

きっと お金にご縁のあるクワガタだと おじいちゃんが嬉しそうに話していたそうですが

小銭をポンポンと釣り銭返却口へと放出していたクワガタさんのことなので

お金が出ていってしまうクワガタさんなのかも。。。

お金のなるクワガタか お金が出るクワガタかはわからないけれど

おにいちゃんはダイジにダイジにお世話をしており

パパとママは 飼育ケースの中のクワガタさんを見ると

ついつい 手を合わせて パンッ パンッと 拝んでしまいます。。。

今年はサマージャンボ宝くじを買ってみようかしら~

vistaquest20113.jpg


夕方6時前でも まだまだ明るいので 

幼稚園から帰っても たっぷり遊べます




子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

