

卒乳への道のり

断乳3


ムスメ もうすぐ 1歳4ヶ月

断乳4日目 

なかなか 手強いです。。。

ひたすら お茶を飲み お麩をボリボリ食べながら頑張っています

お兄ちゃんのときは 1歳8ヶ月と遅かったものの

自分から バイバイしてくれたので あっさ~りと スムーズに自然卒乳できたのですが

いやはや~~ 彼女の場合はというと

夜中に何度も何度も起きて 大泣きしております。。。

だけど 断乳したとたん 私たちの狙いどおり 食欲モリモリ急増中で

これからの体力を消耗しやすい夏のことを考えると

自然卒乳じゃないけれど やっぱりやってよかった!と思うコトもあるので

夜中に何度起きても 挫折することなく 

お茶と抱っこで頑張っています

断乳32


おにいちゃんも応援してくれています

家族みんなでチカラを合わせて いもうとちゃんの卒乳の道を歩みたいと思います


断乳31

そして ママはというと 本日朝から またまた乳腺炎。。。

前回のような関節痛や高熱はでなかったものの

ひどい頭痛で家事もままならなくなり 午後から産婦人科へ

マッサージとお薬を処方してもらい

今は朝からの頭痛がウソのように消えてしまいました

どうか 今夜はぐっすり眠ってくれますように。。。





子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

