

トイカメラで保育参観

保育参観12


金曜日は幼稚園の保育参観日でした

園庭で園児達が手作りロケットを飛ばしている間

いもうとちゃんも ワッセ ワッセと 

幼稚園児キブンを楽しんでいるご様子でした

教室に入るジカンがやって来ても

まだまだ あそぶ~ と 

名前を呼んでも 「おいで~」と言って手招きしても

知ら~ん顔で 戻って来ないいもうとちゃんを 


保育参観20115272


おにいちゃんが ワッセ ワッセと 教室へ。。。


保育参観2011527


おにいちゃん いもうとちゃん 共に楽んだ 保育参観でした~



台風2号は ただいま種子島と屋久島の南を北東に進んでおり

どうやら暴風域に入っているようです

屋久島では 時間雨量120ミリ以上の 記録的短時間大雨となったようで

我が家でも 大雨の影響を受け お水が泥色に。。。(涙)

湧き水の貯水槽の中が大変なことになっているようです。。。

昨夜は お風呂にお湯を貯めたところ 

よく言えば 「森林のかおり」がするお風呂ですが

ドロッとして お風呂の底がみえない茶色のお湯には 

さすがに入る気がしなかったので

台風が去った午後から みんなで温泉へ行こうと思います





子育てスタイルに参加中♪

Comment

そらまめママ | URL | 2011.05.30 05:28
子育てスタイルよりやってきました
トイカメラおもしろいですね!
私のデジカメもペンッタックスでトイカメラできるんですが
まだ使ったことがないんです
こうやって気軽に使ってみればいいんだな~と思いました

台風の影響をもろに受けたんですね
うちは(関東地方)雨は降りましたが
思ったよりは大したことありませんでした

おうちのお風呂に気持ち良く入れますように…
mana | URL | 2011.05.31 14:00
☆そらまめママさんへ

こんにちは!はじめまして♪

PENTAXにトイカメラ機能が付いているのですか!!?
ステキ~☆
1台でキブンによって変えることができるので便利ですね♪

Vista Questさんはほんとのチープなトイカメラなので、
画質が悪いのですが、ちゃんとしたカメラだと、画質も綺麗で
アルバムなどにも残せそう!

台風は、なんだかあっけなく過ぎていきましたよ。
台風一過の晴天、とっても気持ちがいいです。

お風呂は昨日から無事、普通のお水が出るようになりました。
たまには温泉でツルツルになるのもよかったです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

