

「特別」というコトバの魔法

kaipicture.jpg


空港へ誰かのお見送りに行く時は

「絵手紙」を描くようになったおにいちゃん


描いた絵を大事そうに封筒に入れて 名前を書き

張り切って空港へ持っていくのですが 

渡す時はいつも なぜだかモジモジ。。。 恥ずかしそうにしています

(前回 空港でおともだちにモジモジと渡した 「絵手紙」


「サヨウナラ」の代わりに 元気な色を使って描く ハッピーな絵

お日さまになって にっこり笑う おともだちと

緑が生い茂った おおきな木

そしてハートの雲の間には おおきな虹

種子島とイギリスを いつまでも繋げてくれる虹だね!

byebye111.jpg

月曜日から またまた どんより曇りや雨ばかりで

おにいちゃんは 大好きなお外遊びができない日が続いていました

何かちょっぴり「特別」なことをして楽しもう!

と思い 木曜日は幼稚園をお休みさせて

朝一便で島を離れるお友達親子をお見送りに行くことに

ちょっぴり「特別」な一日の始まりに

ウキウキワクワクのおにいちゃん

「まったね~♪」とお友達が乗った飛行機を見送った後は ついでのお買い物へ

ちょっぴり「特別」な一日ということで

おにいちゃんに ちいさなお買い物カゴを持たせて

「今日はちょっと特別! 好きなものを ひとつ 選んでおいで~」

と言うと それはそれはもう 大喜び♪

ラムネ菓子が1本 小さなカゴの中でカラカラと 嬉しそうに音を立てていました

クッキーさとう

おうちに帰っても ま~だまだ「特別」な一日

みんなで たっぷりお昼寝したり

クッキー作りの型抜きを 全部 おにいちゃんに担当してもらったり

お仕事から帰ったパパに 「特別」大きなクッキーをプレゼントしたり

おにいちゃんは 一日中 ニコニコの笑顔でした

雨続きの毎日だけど ココロをハレモヨウにしてくれた

「特別」っていうコトバの魔法のおはなし




子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

