

純白

smileforallmikan1.jpg

純白のドレスのように美しい みかんの花

ちょっとフシギな場所に咲いてしまったので

果実にまでは 育たないかもしれないけれど

それを 知ってか 知らずでか

お日さまを見上げて 凛と咲いていました

ダイジに ダイジに 育てられているんだなぁ

うっとりするほど美しいその花から

生産者さんの やさしい愛情が伝わってきて

とってもシアワセなキモチになりました

yunamikan2.jpg

土曜日に出かけた みかん農園

おおきな壺をみつけた おにいちゃんは

プーさんだ~!! と大喜び

なるほど なるほど~

プーさんのはちみつの壺かと思ったんだね♪

yunamikan.jpg


kaimana mele更新しました



☆みかん畑にて☆





子育てスタイルに参加中♪

Comment

りゅうmama | URL | 2011.05.17 09:43
純白・・・とっても奇麗ですね!
そして、お兄ちゃんのプーさん、
さすが子ども!!
なるほど~って思います☆
mana | URL | 2011.05.18 06:58
☆りゅうmamaさんへ

みかんの花から枝から葉っぱから、育てる人の温かさが伝わってくるんですよね。
生産者の方たちにとっては、みかんはかわいいかわいい娘さんなのかも♪

お嫁に出す時はオモイもひとしおなのでしょうね。

プーさんの絵本が好きなので、パッとそう思ったのでしょうね!
確かに確かにです(笑)

おにいちゃんは、クリストファーロビンのキブンで
みかん畑を散策していたことでしょう。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

