スポンサーサイト


トイデジさん

トイデジ2
 

少し前のことになりますが

昨年末あたりから パパのデジカメを持ち出して

パシャパシャ撮り歩くようになったおにいちゃん

よく落っことしたり レンズをベタベタ触ったりと

見ているとちょっぴりおっかないので

カメラを壊されちゃう前に

パパとママは おにいちゃんへ

ちいさな ちいさな トイデジ Vista Quest をプレゼントしました

momo1.jpg

サスガ デジタル時代の子供

シャッターを切った後に その場で画像チェックができないことが

なんだか物足りないらしく やっぱりパパのカメラを使いたがります


LOMOにHOLGAと トイカメラと共に青春時代を歩んできたママにとっては

どんな風に撮れているのかわからないという ワクワク感や

予想を裏切らない とびっきりチープな写りと 

いかにも「Toy」な四隅のケラレっぷりに

すっかりVQのトリコになっちゃいました

最近 やっとこ ノーファインダーにも慣れ

少しずつ息が合うようになってきたので

トイデジさんがみた 島の世界や ちいさな子供と一緒のくらしを

ちょこちょこ綴っていきたいと思います

toydigi2.jpg





子育てスタイルに参加中♪

Comment

aya | URL | 2011.03.31 03:10 | Edit

こんばんは♪
深夜にこっそり種子島の素敵な風景に癒されに来ています*^m^
yuuもこの頃カメラかしてーっておねだりすることが多くて、
壊されてはかなわないと思っていたところ
ちょうどモニターの案件にキッズカメラがあったので応募しました。(笑)
こんなに素敵な風景のなかでお散歩カメラが楽しめるなんて
長男くん、すごーくすごーくうらやましい*

manaさんのフォトの加工がとっても素敵で
いつもいいなぁと眺めています*
一枚目のような加工をよくみるのですが
なにかソフトをお使いでしょうか?
もしよければ教えてください^^♪
tk | URL | 2011.04.01 05:40 | Edit
こんにちは。雑誌でトイデジ(かな)を見て丁度興味を持ってたのです。魚眼レンズのものもあったり値段も手頃なので探していたら、欲しいと思うものは全て日本でしか買えないものでした・・・。ということで諦めたわけですが。やっぱりmanaさんが撮っているのとみて興味を持ったんでしょうね。いつもmanaさんの周りの空気はゆったりと流れているのがブログからとても伝わってきます。いつもアクセクしている私には羨まし~ぃ!!
mana | URL | 2011.04.01 21:51
☆ayaさんへ

こんばんは☆
深夜のジカンは、ママの大事な自分の世界ですよね♪
島に遊びに来てくれてありがとうございます☆

キッズカメラのモニター!
そんなステキな案件があったのですね~♪
yuuくんもayaさんがとっても楽しそうに写真を撮っている姿を見ていると、
撮りたくなっちゃうのでしょうね~!

そちらもそろそろ桜が咲く季節!キッズカメラモニターに当選したら、
一緒にカメラを持ってお花見♪
ワクワクが広がる春ですね!

写真の加工の件、コメントがとっても長~くなりそうなので、
後ほどメッセージにてサイトのアドレスを送りますね☆
mana | URL | 2011.04.01 22:02
☆tkさんへ

こんばんは☆
tkさんが撮る写真は、イギリスの空気が吹き込まれていて、
なんとも言えない独特な雰囲気が大好きです♪
トイデジで撮ると、もっともっと、雰囲気が出るのでしょうね~!
どこかで出会えるといいですね☆

息子くんも、きっともう少ししたら、ママのカメラに目覚めちゃうはずですね~!
もう目覚めちゃっているかな(笑)♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

