

おにいちゃんの絵

先生1



幼稚園の終業式の日

おにいちゃんが持ち帰ってきた荷物の中に入っていたスケッチブック

パパとママの知らない おにいちゃんの幼稚園時間に描いていた絵を

みんなで一緒に わくわくしながら 一枚一枚めくりました


画用紙の枠いっぱいに おおきくおおきく描かれていた

担任の先生のお顔

年少組の園児たちを いつもやさしく 

あたたかく見守り 包み込んでいてくれたのですね

みんなのおひさまのような存在だったんだって

おにいちゃんの絵が教えてくれているようで

改めて 先生への感謝のキモチでいっぱいになりました


ほかにも たくさん描かれていた 明るくてハッピーな絵たち

日本でほんとうに大変なことが起こり 

ココロが元気をなくしていたときだったので

元気と癒しをもらいました


子供たちの未来のために いつまでも落ち込んでいてはいけない!

きっとパパもおなじキモチだったと思います


sensei 1

こちらは おかあさんの里帰り出産でしばらく島を離れ 

もうすぐおにいちゃんになるおともだちに贈った絵

「虹のチューリップと おともだちとあかちゃん」なんだそうです

おにいちゃんになるっているのは

おおきなおおきな虹色の花が咲くものなんだね!


先生8


楽しみにまっているよ!





子育てスタイルに参加中♪

Comment

おかよ | URL | 2011.03.30 21:57
手を振っている まんちゃんとてっぺいとみんなを 
飛行機の小さな窓にべったりくっついて
バイバイ バイバイって 一生懸命 手を振っていました

「 何で今日 いくの! 今日は 遊びたかったよ!」 って 
すこしシュンとしていました。

万ちゃんからのお手紙も 機内で見せてもらいました ありがとう♪
絵心あるなぁ~と 感心しました
赤ちゃんも書いてくれて 嬉しかったです。

私たちは とても元気です
島のみんなも 元気で☆
mana | URL | 2011.03.31 01:07
☆おかよさんへ

手を振っているの、ちゃんと見えていたんだね~!
よかった~☆

6月に赤ちゃんと一緒に おおきな虹の花を咲かせて帰って来るzenちゃん
まんたもてっちゃんも楽しみに待っているはずだよ!
夏の海も待ってるね~♪

故郷 京のジカン おなかの赤ちゃんと過ごす貴重なジカンを
思いっきり楽しんでね!

無事に元気な赤ちゃんが生まれてくること
種子島から祈っています。

こちらはブラザーふたりそろって風邪引いてます。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

