

フォローアップ検診

anyohinaarare.jpg

妹ちゃんの お昼寝

ひなあられブランケットから ちょこっとはみ出ている

まだまだ ちいさなあんよ


町が行う集団検診とは別に 身長と体重がキャッチアップするまで

月に一度 定期的に検診を受けている妹ちゃん

水曜日は1歳になって最初のフォローアップ検診に行ってきました

相変わらず 成長曲線を低空飛行中~♪ですが

彼女なりの曲線をしっかりと描いているようで一安心

小児科医と母親 ふたつの視点と経験から

「フォローアップが必要な子を持つ親のキモチ」を汲み取ってくださり

何も言わなくても 私のココロの中が見えているかのように

的確なアドバイスや励ましの言葉をかけてくれる先生のおかげで

ママのキモチは びゅんびゅん上昇気流~♪

ほんとうに感謝しています

これって「子育て」にも学ぶべきところで

こんなおかあさんになれたらステキだな~~って思うんです

いつも思っているだけなんですけれど。。。
 

anyohinaarare2.jpg

まだ縁取りをしていない 妹ちゃんのひなあられブランケット

せっかくだから もう少しモチーフを増やして大きくしようかと思い

久しぶりにかぎ針を持ってみたものの

編み方をすっかり忘れてしまっておりました。。。





子育てスタイルに参加中♪

Comment

ura | URL | 2011.03.11 13:17
こんにちは。
妹ちゃん低空飛行でも元気でなによりですね♪
うちの娘も体重が低空飛行中です。成長曲線ぎりぎりなので要観察ばかりです。いっぱい食べるんですけどねww
総合病院の小児科に診てもらっているのですが、先生によって要観察かそうでないかが違い少々困惑。なんだか落ち込みます。
今は別の小児科に行こうかと思っています。卵アレルギーもでたので。
落ち込む日もあるけれど頑張りましょうね。娘の笑顔に癒される日々です。
mana | URL | 2011.03.15 10:42
☆uraさんへ

おはようございます。

コメントのお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
そちらはみなさん大丈夫でしたか?

要観察だけど、元気に生きていること、それだけでシアワセですよね!
先生によって考え方や意見が違うので、一喜一憂してしまうこともあるけれど、
色々病院を選べる環境でしたら、
きっと、心強い頼りになる小児科の先生と出会えるはずですね☆

ちなみに、私は1歳のお誕生を迎えたとき、6キロしかなかったそうです。。。
でも、今、元気に暮らしています。

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

