

ひなたまご

ひなたまご

おひなさまの日に生まれたおともだち 

なっちゃんのパパは職人さん

島の一番南のサーフショップで

毎日 愛情を込めて サーフボードを削っています

そんなシェイパーパパが おひなさま生まれのふたりのために

産みたて卵と折り紙で とってもかわいらしいおひなさまを作ってくれました

素晴らしい発想と感性に みんなで 大絶賛♪

ひなたまご1

サプライズプレゼントからはじまった おひなさま&お誕生日パーティー


ひなたまご5


タコスと菜の花パスタ デザートは甘夏ゼリー

タコスの皮をはじめ みんな手作り アボカド以外は全部島の食材

おいしく たのしく頂いた シアワセなお昼下がり

 ひなたまご3

すくすく 健やかに みんな おおきくなぁれ~☆


ひなたまご67

ちいさな声で お話しし合っているような ふたり

1歳のお誕生日 おめでとう♪

帰り際 なっちゃんのおうちのお庭のニワトリさんたちに

「ありがとう」と感謝のキモチを伝えると

コッコッコッ コケ~~~ッ!!

とワッサワッサと走り回って大騒動~

元気いっぱいのニワトリさんから産まれた卵でつくったニラタマスープ

ふ~わふわのたまごに ほっこり癒される朝でした



子育てスタイルに参加中♪

Comment

さちこさん | URL | 2011.03.07 20:34
ひなちゃ~ん、お誕生日おめでとう!!
まなちゃんが妊婦ちゃんの時から色々とたくさん心配したけど、ひなちゃんを守りぬいたね!
みんなちがって、みんないい。
成長その時々のおまじないみたい。
悩む前に思い出そうっと。
mana | URL | 2011.03.08 10:57
☆さちこさんへ

ありがとう ありがとう~♪

お誕生日の翌日からプチ熱を出している妹ちゃんでしたが(汗)
日曜日には下がり、今、また突発のようなポツポツができてるよ。。
娘を無事に出産できたのは、ほんとうにみんなが励ましてくれたおかげと、
娘の強さだったんだとおもう。
ほんとうに感謝しています。

みんなちがって みんないい。

何歳になっても子育ての壁がやって来るのかな。
やって来るよね(笑)。
そんなときのために、いろいろなステキな言葉に出会っておきたいと思います。



Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

