

島桜便り2011

桜1

kaimana mele 更新しました


「島桜便り2011」


おひなまつりの日

娘が1歳のお誕生日を迎えました

おそらく妊娠初期の大量出血で
臍帯が退化してしまったことによって起きた単一臍帯動脈で
心細い命綱からは少しずつしか栄養をもらうことができず
母子手帳には「IUGR」の判を押され
その判のとおり 低出生体重児で生まれてきた娘

あいかわらずちいさく「要観察」の判を押されたままですが
ただいま 細くてちいさなあんよで一生懸命歩み出そうとしています

いっちにぃ いっちにぃ とユ~ラユラ上半身と腕を動かし
キモチは上手に歩いている立派な「人」のカタチになっています

毎日 たのしくって たのしくって仕方がないようで
いつもニッカニッカの笑顔で元気いっぱいです


「みんなちがって みんないい」

子育てが始まってますます好きになった
金子みすずさんの詩の一節
娘が生まれてからは私のココロの中に
深く深く根を張り いつも励ましてくれています

「みんなちがって みんないい」

ちいさなカラダから 底知れないエネルギーを感じさせてくれる妹ちゃん

ちいさなカラダで おおきなシアワセを与えてくれて

ほんとうに ありがとう

昨日の午後は おひなさまお誕生日を迎えた 
もうひとりのおともだちのおうちで 
とっても楽しい時間を過ごしました

☆☆☆一足先にブログに更新してくれたおともだちのブログはコチラ♪↓☆☆☆

サンとまちの種子島散歩日記より
「おひなまつり&お誕生日」

島歩記より
ひな祭り♪

種子島に吹く海ナ日々~Happy in The Sun~より
「桃の節句 ランチカフェ」


ステキな時間を共に過ごしてくれて ほんとうにありがとう!

私も明日 のんびりと昨日のことをココに残しておきたいとおもいます。





子育てスタイルに参加中♪


Comment

chiezoh | URL | 2011.03.05 03:53
ひなちゃん
もう一年経つんだねぇ。
1歳おめでとうv-353
ほんといつもニコニコの笑顔
入院してても笑顔だったもんね
周りをハッピーにしてくれる笑顔だ
みんなちがって みんないい
わたしも大好きな言葉だよ。
ステキな誕生日&ひな祭りだったんだねぇ
私も幸せ気分になったよ
ありがとう


mana | URL | 2011.03.06 23:51
☆Chiezhoちゃんへ

ありがとう!ありがとう!!
ほんとうにみんなのおかげで迎えることができたお誕生日とおひな祭りだよ!
離れていてもこうやって繋がっていけること、
とってもシアワセに思います。
またそちらへコメントしにいくね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

