

羽衣ジャスミン

hagoromoj1.jpg

次の満月の頃には花開くかな?

我が家のちいさなお庭で

たくさんの羽衣ジャスミンのつぼみが

ピンクに色づきはじめました

春風に乗って お部屋の中に入ってくる

甘いジャスミンのかおりに包まれて お昼寝

う~ん 楽しみだなぁ~♪

hagoromoj2.jpg

こちらは おにいちゃんが苗を植えて 育てている花たち

晴れの日が続いて 土がカラカラと乾いてきたら 水を与えて

新しい花が咲いたら 喜んで

子供が注いでくれるエネルギーってほんとうにすごい

肥料などはまったくあげていないのに

次から次へと 花が咲き とってもゲンキ!

スゴイな~ フシギだな~

といつも感心してしまいます

gg21.jpg


雨の日 幼稚園から帰ってから過ごすジカンのヒトコマ

ソファーで まったり会話を楽しんでいるおにいちゃんたちと

車で遊ぶ いもうとちゃんたち

足で つんつん。。。 一応。。。遊んでくれているのね。。。


子育てスタイルに参加中♪


Comment

sorari* | URL | 2011.02.25 12:31 | Edit
ステキなお庭があるんですねー♪
マンション暮らしの私は、とてもとても
羨ましいぃ~!!!です^^
あまい香りがお庭から漂ってくるのは楽しみですね☆
haru | URL | 2011.02.26 08:34 | Edit
わ~~* (笑)
そういえば、とってもいい匂いですよね~~
九州はポカポカそうでいいなぁ~
窓辺がいい香りになりますよね。
雪が溶けたら私も植えたいけど 北海道では地植えは無理なのかしら?? 
1年でもいいから植えてみようかな?
春が楽しみです*^^*
って・・また今 雪が降り出しました^^:
mana | URL | 2011.02.26 14:59
☆sorari*さんへ

マンションのベランダをステキなガーデンにしてみたらどうでしょう♪
こちらとおんなじ気候なので、いろんなものが元気に育つと思います。
高い場所ということでお日さまにも近いし、風もかわしそうだからいいかもしれませんね!

野菜やハーブなんかも育てたら、サッとお料理の準備の時に使えちゃって
便利ですよね~!

サッと摘んで パッと使って 美味しく頂く♪ シアワセですね☆

mana | URL | 2011.02.26 15:17
☆haruさん

ジャスミンのかおりが大好きで、お庭に色々植えています。

あっという間に花が落ちてしまうのは残念ですが、
そのはかなさが愛しかったり。。。♪

羽衣ジャスミンはとっても強い木なので、きっと育つと思います☆

北海道の方が色々な植物たちが育つと思うのです。
ハーブとかグングン育ちそうですよね!
ラベンダーが大好きなので、いつかラベンダー畑へ行きたいです☆

こちらの島で元気いっぱい暮らしている北海道出身ですよ!
上の写真のお友達も北海道の子です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

