

ミニフォトアルバム

freesia2011315.jpg


ちいさいフォトアルバムのサンプルがみてみたい

というご依頼を頂き

二年前に撮影したフリージア畑での写真たちで

サクサク~っとつくってみました

他の納品作業の合間の作業につき

アソビゴコロいっぱいの 

photoshopなどでデザインしたページなどはなく

ただ規定のデザインのレイアウトの中に

データを入れていっただけ~のシンプルなモノ

いつもは二週間以上かけてつくるアルバムも

二時間足らずで出来ちゃった。。。

それにしては なかなかシンプルでよい仕上がり かな♪

ちいさなイーゼルにちょこんと収まるサイズなので

ちょっとしたフォトスタンドのようにもなり

さっと手に取ってパラパラと見ることができます

freesia201115031.jpg

フリージアの球根の生産が日本一の種子島

「球根」の生産なので 花は野菜市場に出回るものもあるけれど

摘んで捨てられてしまうものがほとんど。。。

freesia201131546.jpg

今年も おともだちのおうちの畑で

たくさん 摘ませてもらって

たくさん お部屋に飾って

たくさん 遠く離れたおともだちに送りたいな♪

freesia200113054.jpg

う~~ん 待ち遠しいっ♪

freesia20113153.jpg

サクサク~っと作ってみたアルバムサンプル

いつものアルバムブックに見慣れちゃっていると

表紙の安っぽさがかな~り気になるところだけれど

子供たちの節目節目の記念アルバムと

ちょこっとした日常のフォトアルバムとで使い分けて

開いたジカンに どんどん我が家のアルバムも作っていこうと思います





子育てスタイルに参加中♪

Comment

sorari* | URL | 2011.02.18 13:55 | Edit
ステキなミニアルバムですね^^
私もこういうの作ってもらいたです!
(自分が被写体のアルバム、憧れます)
フリージアの球根、そうなんですね~♪
一面広がる黄色いお花畑で私も撮影したいです。
み-え | URL | 2011.02.18 21:34
見たみた!!!!
息子がちいさすぎる(笑)
最近のことのようだけど、時間が経つのははやいね。
そんな瞬間が閉じ込められていて素敵☆
mana | URL | 2011.02.19 12:47
☆sorari*さんへ

ありがとうございます♪

写真が大好きな方だと、
どうしてもたっくさ~ん写真がパソコンの中に
たまっていっちゃいますよね。。。

写真を現像するのにもたくさんありすぎちゃって
コストがかかっちゃうし。。。

sorariさんはいつもどうされていますか?

ちいさなこどものいる暮らし、
なかなかじっくりとパソコンに向かって
アルバムを作る時間はとれないけれど、
少しずつ綴っていきたいですよね!

ママも登場するアルバム、、、
私も写真を撮る側なので、ほとんどありません(汗)
いいですよね~!自分も残しておかなくっちゃですよね~!!
ときどきパパにカメラを託そうかしら(笑)♪

フリージア畑は3月中旬が見頃のようですが、
今年は日照不足だったり寒かったりなので
時期が遅れちゃうかも。。。
mana | URL | 2011.02.19 12:50
☆みーえちゃんへ

息子くんのページもちゃんとあるんだよ~♪
ちょうど、ファーストシューズを履いて
よちよちと歩いてるの~♪

ほんとうにあっという間だよね。
こうやって作っておくと、その頃の子供たちが
飛び出してくるみたいだよ。

こんど見に来てね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

