

おままごとコーナー

mamagoto201121.jpg

台所のストック野菜や乾物 

炊飯器などを置いているちいさな棚は 

妹ちゃんのダイスキな場所

ママが台所に立っている間はいつも棚のカゴの中から

ゴソゴソといろんなモノを取り出して

ポイポイ ポポ~イ♪

乾物の袋にパチンと留めてある洗濯バサミを上手に外し 袋を逆さまにして

フリフリ フリィ~~♪♪

料理が出来上がる頃には台所の床が大変なことになっていて

後片付けに一苦労。。。

おもちゃが入っているバスケットを持ってきても 

やっぱりカゴあさりに夢中の妹ちゃん。。。

三段ある棚の二段目を妹ちゃんのおままごとコーナーにしてみたら

ピタリとカゴあさりをやめました!

yumyumubau1.jpg

棚から木箱をカタンと床に落とし ちいさな丸クッションをひとつひとつお味見♪

木箱の中から出したり入れたり 棚に置いてみたり。。。

今のところ飽きることなく いろいろ楽しそうに遊んでくれています

maca2112011.jpg

おままごとの材料は

昨年末に凧作りで残った竹ひごで お正月モビールを作ろうと思い

ビンテージファブリックなどで ちまちまと作っていた 

ちょっぴりいびつな丸クッション

出来上がった矢先に おにいちゃんがお手玉のように遊び

手からこぼれ落ちたクッションを 妹ちゃんがムシャムシャとかじりだし~

で子供たちのおもちゃになちゃったもの

お気に入りの布のはぎれたちなので 床に散乱していても気にならず

ジャブジャブお洗濯もできちゃうところが 布おもちゃのよいところ♪

はぎれ布で大変申し訳ないのですが 

創造力と色彩感覚を育んでもらえたらいいな~ 

なんて思っています





子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

