

自分らしい一枚

2010 11 21_2944

おともだちの写真データの中でみつけた一枚の写真

七五三の撮影中に撮ってくれたもの

自分らしくってとっても気に入っています

どこが「自分らしい」のかというと

片方がカタリと外れているカメラボックス。。。

どうしようもなくおっちょこちょいで どこか抜けてる私ですが

それでもなんとかやっていけているのは

カタリと外れた部分を そっと止めてくれたり

支えたりしてくれている 頼りになるパパやおともだち

遠く離れて暮らす家族がいるからなんだろうな

いつも ほんとうに ありがとう

最近では息子が頼もしく感じるコトが多くなってきているような。。。

ひょっとしたら どこかとぼけた母の方が

こどもは緊張感なくのびのび逞しく育つのかも~

な~んて思うようにして 

至らない自分を ようこそ ようこそ と受け入れてみると

とってもキモチが楽になります

「良い子」を演じる子供よりも「そのまんまの子」がいい

だから「良き母」を演じるのではなくって

そのま~んまの自分でいたいと思います

いつか 頑張ろうとしている自分がモゾモゾと出てきたときは

おともだちが撮ってくれたこの写真をみて肩の力を抜こうかな

至らない母であり妻であり娘ですが どうぞよろしくね♪





子育てスタイルに参加中♪

Comment

emyu* | URL | 2011.02.04 20:12
manaさんカッコイイーー!!
想像通りの…って感じです*
ジーンズにTシャツにカメラ…ひゃ~カッコイイっす!!
カメラボックスの片方。。そんなカッコよさから、
繊細で美しい写真を撮られるmanaさん…ひゃ~*カッコイイですゎ~*
mana | URL | 2011.02.05 10:02
☆emyu*さんへ

いやいや。。。実際見ると全然かっこよくなんてないです。。。

写真を撮っていると我を忘れてしまっているようで、
お友達によく言われるのですが、「人格が変わるね」とか
「女性でよかったね」と。。。

多分、とっても変な人になっているみたい。。。(汗)

頭の中はいつも蝶がフワフワと舞っています♪
そんな夢中になれて楽しいことを持っていることは
シアワセなことだな~とは思うのですが、
足下すらも見ていないので、転ばないようにしないとですよね。

ちゃみ | URL | 2011.02.06 00:02
この日記を読んでいたら、私も肩の力を抜きたくなっちゃった・・・
毎日、子育てや家事をがんばらないとと思いがちです・・・
ありのままの自分を受け入れよう。
と、思いました。
時々、manaちゃんに電話したくなるんだよね~www
mana | URL | 2011.02.06 21:40
☆ちゃみさんへ

いつも電話のタイミングが合わなくってごめんね~。。
こんどこそ、ゆっくりお話しができたらいいな~♪
そっちも少しずつあったかくなってきたかな?
あったかくなってくると、肩の力だけじゃなくって、
なんだかフワフワとどこかへ出かけたくなってくるよね~♪


Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

