

おひなさま

ohinasama.jpg

すこし早いけれど

我が家ではお雛様のある暮らしが始まっています

大安の日にやって来た 

ジイジとバアバが選んでくれた雛人形さんを

みんなで ウキウキ ワクワクしながら箱を開けて

早速飾りました

山本寛斎さんがデザインした京友禅の衣装

ohinasama3.jpg

女雛の十二単のグラデーションがなんともかわいらしくって

ふわふわとココロ踊ります

ohinasama2.jpg

お雛様のやさしいお顔立ちをうっとり眺めていると

色々なオモイがこみ上げてきて涙があふれそうになり

少々興奮気味で母に電話

何度も何度も ありがとう と伝えました

2011年 3月3日

娘は一歳のお誕生日と初節句を迎えます

いつまでも忘れられない キネンに残る一日にしたいな

おひなさま ちいさく生まれてきた娘ですが

どうぞ これから私たちと共に 成長を見守っていてくださいね

ひなさま112

そうそう 我が家のおHINAさま

熱はすっかり下がったものの 眠りが浅いようで

昨夜はずっと夜泣きしておりました。。。

これは もしや 突発性発疹の洗礼では??

と思っていたのですが

プツプツは全く出ておらず 食欲は底なし。。。

床に落ちた食べ物も もぐもぐ拾って食べています

目の下におおきなクマをつくっているおHINAさま

先ほど写真屋さんまで出かけた車の中でコトンと夢の中へ

やっとこ スヤスヤ 深く眠ることができたようで

よかった よかった~♪





子育てスタイルに参加中♪

Comment

べる | URL | 2011.01.28 18:06
妹ちゃんあまりひどくならずにお熱が下がって
よかったですね。
わたしの場合ないものねだりですが、
お雛さまを飾れるってすごい憧れでした。
華やかなだけでなく、なんだか家の中がふんわりと
暖かい雰囲気になる気がします。
しかもお誕生日と桃のお節句が同じ日っていいな。
初節句ほんとうに楽しみですね。

aki | URL | 2011.01.28 23:25 | Edit
うちのヒイロも月曜日から高熱続きで今日発疹がでたよ!
ちいさいカラダで頑張ってるから一日でも早く元気になって欲しいね♪
ヒナちゃんも早く良くなるといいね♪

お雛様もキレイ~!!
優しいお顔でうっとりしちゃった!
まんちのパパが嬉しそうに選んでる姿が
目に浮かぶわ♪

mana | URL | 2011.01.29 21:31
☆べるさんへ

わかりますわかります~!
私もお兄ちゃんと同級生の女の子のお友達のおうちへ行くと
おひなさまがあって、うらやましいな~♪
ってうっとり眺めていましたものっ☆

男の子の節句って、GWに浮かれちゃって、
ついつい忘れがちになっちゃうのは私だけかしら(汗)

何をつくろうかな~♪って今からわくわくしちゃっています♪
mana | URL | 2011.01.29 21:37
☆akiちゃんへ

そうなの~!!
さっきブログ見てびっくりしたよ~!!
ひいろちゃんもよく頑張ったね☆

はじめてのお熱は、みんな心配になっちゃうよね。。。
我が家の子供たちは高熱に強いタイプのようで、
兄上においては、40℃でもケロリとぐ~すか寝てるタイプなの(笑)
解熱剤は使ったことなくって、妹ちゃんも体力ない方なので
使わずに下がるのを待ちました。

おなじ時に、共に頑張ってたんだね!子供たちもそして、私たちも!
突発の洗礼を受けて、またひとつおおきくなったね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

