

バードウォッチング

めじろ

朝からどんどん寒くなってきた土曜日

おうちの暖房フル稼働

最近「米粉」にハマっている我が家

みんなで米粉きな粉クッキーをつくりました

粗糖は「子供と一緒につくるクッキー」のレシピのさらに半分

米粉のしっかりとした噛みごたえと

ほんのり甘いクッキー

おいしい おいしい♪ と言いながら 

自分が作ったクッキーを頬張るお兄ちゃんをみるのが大好きです

手作りだと 砂糖の量が目に見えるので

市販のベビービスケットでも いかに甘くて

砂糖たっぷりなのかがよ~くわかっちゃうのよね。。。

「簡単&安心」手作りおやつ

お兄ちゃんと一緒に楽しめるおやつ 色々作ってみたいな♪

DSC_mejiro.jpg

お庭の金柑の木

毎日いろんな小鳥のお客さまがやって来ています

メジロ ハクセキレイ シロハラ。。。

亜種の鳥たちが紹介されている図鑑をみながら

みんなでバードウォッチング

たくさんの鳥たちに出会いたくって

この冬は金柑をあまり採っていません


Kaimana Mele 更新しました~♪


「記念日のモノガタリ」




子育てスタイルに参加中♪

Comment

aya | URL | 2011.01.16 00:37 | Edit

わぁ* お庭でバードウォッチングだなんて素敵ですね^^
目白さんも可愛い~♡

そうそう、おうちでクッキーを焼いていると
バターの量やお砂糖の量が気になりますよね。
子供たちには少しでも体に優しく、
安心安全なおやつを与えたいですね^^*

ブログのURLが変わりましたので、よろしくお願い致します∞
mana | URL | 2011.01.17 01:11
☆ayaさんへ

メジロさん、寒い寒い日曜日もやって来て
美味しそうに金柑を食べていましたよ~♪

小鳥ってみているだけで癒されますよね!

ベビービスケットと名の付くお菓子、
自分で食べてみると、びっくりするくらい
しっかり甘さがついていたので、
簡単なお菓子づくりなら一緒にできるようになった
お兄ちゃんと遊び感覚で作っちゃうのが一番かな~♪
なんて思いました。

ayaさんが住んでいらっしゃるところには、
きっと市販のものでも、オーガニックや食材にこだわったお菓子
などもあったりするので、外出先でのおやつタイムも
安心だったりするのかな♪

URLの変更のお知らせ、ありがとうございますっ☆
真っ白な森の世界、これからも楽しみにしていますね~♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

