

芋王子

kurisumasuturi17-

おともだちのお宿

お庭の石焼窯で

お芋が焼き上がるジカンにお邪魔した

クリスマスツリー56


芋王子。。。


ほんとうに焼き芋が大好きなお兄ちゃん

蜜がたっぷり出た安納芋を

おいしそうに何個も頬張っておりました

種子島で お芋といったら 焼き芋

ママの実家の方で お芋といったら ふかし芋

パパの実家の方で お芋といったら 干し芋

どのお芋の食べ方も お兄ちゃんは大好きで

冬になると いつも片手にお芋を持っているイメージが

定着しつつあります。。。

クリスマスツリー12


ハンモックでユラユラ妹ちゃん

表情は固まっていたけれど

泣き出さなかったところをみると

満更でもなかったのかな~♪




世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

”何もかも”はできなくとも

”何か”はきっとできる




子育てスタイルに参加中♪

Comment

sorari* | URL | 2010.12.14 08:43 | Edit
お庭が広くてステキなお宅ですねー♪
庭にハンモックがあるなんて、まさに南国チック~^^
安納芋のおいしい季節になりましたよね。
鹿児島にきてから、安納芋の魅力にハマり、毎年たくさん買って
食べてますー。
chiezoh | URL | 2010.12.14 17:59
あ~~~!
友悠のお庭だ~~!!!!
外に釜ができたんだね。
安納芋の焼き芋最高!うらやましー。
これまで以上にくつろいでしまいそうな感じやね。
またいつかあそこで一緒に過ごそうね。

mana | URL | 2010.12.14 20:27
☆sorari*さんへ

こちらのお宿、保育園を改装しているんですよ~!
だから、お庭が広くっておおきな木があります。
子供たちが喜んで走り回るお宿ですよ!

安納芋、鹿児島県民の特権ですよね~!
こちらは野菜市場でたくさん袋に入って100円だからありがたいです。
mana | URL | 2010.12.14 20:30
☆Chiezohちゃんへ

友悠さん、掘りごたつまでできてたよ~!
そして、読書や手紙なんかが書きたくなっちゃうようなステキスペースも
できていて、行く度におもしろくなっていってるよ!

あの場所で、子供たちが走り回るの、楽しみだね!
石焼窯でpizzaを焼いてもらったよ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

