

ふゆのひまわり

ひまわりとコスモス


冬に咲いた

ひまわりさんと 

コスモスさんと

なのはなさんへ



ひまわりとコスモス2


やわらかいひかりのジカン

やさしいひとときを どうもありがとう♪


ひわまわりとコスモス1



ひまわりとコスモス3


昨夜 子供たちが寝静まったあと

満天の星空を眺めながらモカのお散歩をしていたら

南東の空から おおきな火の玉のようなものが

長い尾を引いて ゆっくりと流れていくのをみました

空から海へ ひゅぅ~~っと落ちていくカンジ

流れ星や飛行機にしては おおきすぎるし ゆっくりすぎるので

あれはきっと 火の玉 人魂だと思い

パパに報告すると

それはきっと 隕石か 寿命を迎えた人工衛星だよ

って教えてくれました

どっちが現実的な考え方なのかは よくわからないけれど

どっちにしても なんだかすごいものを見ることができて

ラッキ~♪





世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

”何もかも”はできなくとも

”何か”はきっとできる




子育てスタイルに参加中♪

Comment

さちこさん | URL | 2010.12.09 08:15 | Edit
さすがのパパの一言だね~。
ロマンチック☆
うちの父ちゃんは、UFOを目の前でみたことがあるらしく、今でも熱く語っているよ!
emyu* | URL | 2010.12.09 19:01
manaさんご無沙汰してます~*
島での夜のお散歩…私の想像ではすごく月明かりがキレイで…ロマンチック?(表現が豊かではありませんね^^;)
と思ってたら、何何~?もっとすごいもんを見られたのですね~。
パパさんの表現もこれまたステキ*

冬の寒い空気の中に、あったかくてポカポカしてるそちらの空気を想像し
心地よくなりましたよ~*
あ。。私、妄想好きなもんで…(笑)
tk | URL | 2010.12.09 19:46 | Edit
こんにちは。いいものを見れましたね。私は流れ星すら見たことがありません。だからすっと流れる様は絵本だけのイメージ。本物をいつか見てみたいです。お兄ちゃんのさりげない優しさを感じる写真です。こういうのを見ると、兄弟っていいなと思います。自然に小さい子に接する術を見につけていくものですね。
mana | URL | 2010.12.10 01:04
☆さちこさんへ☆

ロマンチックなのか現実主義なのか。。。(笑)

人工衛星が~ とか、隕石が~とかって言われても、
何故か納得できちゃうのは、きっとこの島から
ロケットがビュ~ンと飛んで行くからなんだろうな~
って思うの。

UFO、お父ちゃんのあつい体験談、是非聞いてみたいわぁ~♪
目の前ってところがすごいよね!!

そりゃ興奮して語っちゃうはずよ(笑)


mana | URL | 2010.12.10 01:09
☆emyu*さんへ

こちらもさむ~いさむ~い冬の夜ですよ~!!

ダウンジャケットを着込んでのお散歩でした。

でも、空気が澄んでいて街灯がないので星がプラネタリウムのように
180℃見渡せるカンジです。
天の川も見えますよ~!

島の魅力のひとつかも☆

ロケットが打ち上がる島なので、
衛星とかいうコトバには聞き慣れているからでしょうか、
パパの表現が現実的なカンジもしますが、

都会でそんなことを言うと、
宇宙人扱いされちゃうかもしれませんね(汗)。。。
mana | URL | 2010.12.10 01:15
☆tkさん

こちらは街灯がないので、星はとってもきれいに見えますよ。
流れ星は流星群の時期に外に出るとよく流れています☆

お願いごとをする間もないくらいの早さで流れていくのですが、
見られただけでもいいことありそうですよね♪

お兄ちゃん、おじいちゃんおばあちゃんとも離れている分、
妹ちゃんがとっても大切な存在みたいで、大事にしてくれています。
きっと、私よりも親ばか?兄バカになっちゃってますよ~(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

