

母の威厳

soccer123.jpg


日曜日の公園にて


近頃 週末出勤になることが多いパパ

そんな日に限ってピッカピカのお天気なので

球技は大の苦手なママだけど

サッカーボールを持って公園へ出かけます

芝生でボールを蹴ると スカッとキモチよくって

ついつい夢中で走り回ってしまうけれど

日頃の運動不足で すぐにガス欠状態。。。

だけど息子の手前 「母の威厳」を保つため

お兄ちゃんが 「もう つかれた~ や~めた~」

って言うまで続けます

次の日には足が筋肉痛になっていることも

もちろん。。。。内緒です。。。


soccer manta125a


サッカーでひとアソビした後は

シャボン玉でひと休み

ママにではなく 

お兄ちゃんに後追いをするようになった妹ちゃん

ベッタリ側から離れません。。。


soccer1587.jpg


妹ちゃんにシャボン玉を吹きかけて


soccermanta4.jpg


ウシッシ~~っと笑うお兄ちゃん

「イタズラ大好きっこ」です


naminootosoccer.jpg


ソレソレェ~~ !! Hinaにシュゥ~~トォ~~!

な~んて言いながらボールを蹴るけれど

ちゃ~んと外してくれる

そんなイタズラッ子お兄ちゃんが大好きな妹ちゃん

カラダを張って向かっていく逞しい姿に

兄妹愛を感じる母でした(笑)




世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

”何もかも”はできなくとも

”何か”はきっとできる




子育てスタイルに参加中♪




Comment

★SMILY | URL | 2010.12.07 12:15
兄妹っていいですよね☆

たっちゅんに ちょっぴり見習わせたいくらい まんたくん優しいねぇ。
ひなちゃんも そんなお兄ちゃんにベッタリになる気持ち
すごくよく 分かる!!

我が家のたっちゅんは まだまだ上手に遊べない羽咲を
けむたがる姿もしばしば・・・かと思うと 「うちゃ~」なんて言いながら
すりよっていくんですけどね~笑。

私。弟がいるんですけど ずっとおにいちゃんが欲しかったんですよね☆だから 妹ちゃんたちが ちょっぴりうらやましい @^^@
特に まんたくんみたいな 優しいおにいちゃんなら なおさら!!
mana | URL | 2010.12.08 23:24
☆SMILYさんへ

いたずらッ子ですよ~~(汗)
たっちゅんが見習っちゃったら大変かも~(笑)

お兄ちゃんも、ブロックで真剣につくっているときは
壊されたくなくって
あの手この手で他のものに興味を持たせるようにしむけています。。。
それでもだめなら、「ママ 抱っこしてて」って
妹ちゃんを抱えて台所に連れてくることもありますよ。。

みんなおんなじなんですね~。ほほえましいですよね!きょうだいって。

私も弟がいるんですが、幼なじみのおにいちゃんとかが
とってもうらやましかったです。


Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

