

今年最後の新月

新月1206


12月6日 午前2時36分

今年最後の新月でした

夜中になるとスイッチが入って捗り出すアルバム編集

昨夜作業が終わり ふと時計を見ると

午前2時を少し回ったところだったので

お布団の中で新しい月が生まれる時間を待ちました

月に一度 「これまでの幸せ」に感謝し

月に一度「これからの幸せ」を願う

月に一度の「浄化」のジカンを大切に過ごすようになって

何年か経ちましたが

あれよあれよと時が過ぎ去って忘れてしまうことも

何度かありました

このコトバには表現できない

ジワジワ~~ッと何かが流れる感覚が好きだったりする自分に

いつも な~んて単純なつくりでできているんだろう

って めでたいキモチになったりもしますが

このジカンを持つことができる「ココロのゆとり」に感謝して

日々暮らしていきたいと思います


新月12264


季節外れのプルメリア

とっても残念なことに 花開く途中でポトリと落ちてしまいます

だけど不思議

花開くプルメリアよりも愛しくおもい

開きかけたまま二週間ほど過ごす花たちに

たくさんたくさん語りかけをしています





世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

”何もかも”はできなくとも

”何か”はきっとできる




子育てスタイルに参加中♪




Comment

りんりん | URL | 2010.12.07 13:08 | Edit
プルメリア
とても神々しくみえます。。。

月の満ち欠け潮の満ち引き・・・
自分のカラダが妙に熱っぽいな、とか 力がにじみ出てくる感覚とか、
感じることがあり 月カレンダーを見て納得するときがあります。

生かされているのですね。。
mana | URL | 2010.12.08 23:27
☆りんりんさんへ

りんりんさんもあるんですね~!

女性はとくにそんなチカラを受けやすいのかもしれませんね。
出産やその他にもいろいろと☆

人間も地球の一部なんだと改めて実感させられます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

