

米寿の祝い

米寿


昨日は88歳を迎えたおじいちゃんの
「米寿」のお祝いの撮影でした

島内の家族 遠く離れて暮らす家族
兄弟たちとその家族 子供たち 孫たち ひ孫たち 
み~んなが集まって
おじいちゃんが一番好きなゲートボールを楽しむジカン

雨でゲートボール場ではなく
人工芝の体育館でのゲートボール大会となりましたが
みんなの笑い声が響く温かい雰囲気の中
おじいちゃんが何度も繰り返していたコトバは

「わしは ほんに幸せもんじゃよ~ 最高に幸せじゃ」でした

大切な家族から人生で最高の贈り物をもらったおじいちゃん


米寿4

ほんとうに幸せそうな笑顔でした

「家族の絆と感謝の心でみんなが集まって。。。」

お祝いの席で挨拶をされていた方からこのコトバを聞いたとき
おじいちゃんのやさしい人柄や
これまで築き上げてきたシアワセのカタチを垣間たような気がして
昨日はじめて出会ったおじいちゃんでしたが
なんだかとっても好きになりました

写真を通してまたひとつ

人生の大切なことを学ばせてもらったような気がします

ほんとうにありがとうございました

米寿3


関西弁がと~ってもかわいらしかったひ孫ちゃん


そしていつみても私には解読不能な

米寿2


ゲートボールの図表。。。


世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

”何もかも”はできなくとも

”何か”はきっとできる




子育てスタイルに参加中♪


Comment

珠希ママ | URL | 2010.11.26 19:32
これは 操?
このじいは 操?

ちがう?
mana | URL | 2010.11.29 00:08
☆珠希ママさんへ

そうそうっ!!操さんだよ~!!

コメント読んで大爆笑しちゃった☆

今日も操さんに会いにいっていたんだけど、
知ってる?って聞いたら、
ちゃ~~んと知っていました♪

病院の薬局のべっぴんさんってね(笑)

本当に元気でシャキシャキとしたおじいちゃんで
とっても楽しかったです。


珠希ママ | URL | 2010.11.29 00:45
やっぱり操かぁ!

私の祖父のいとこなんだ☆
米寿だったんだね。
操はよぅ語る面白いじぃだったでしょ( ̄▽ ̄)

mana | URL | 2010.11.29 14:16
☆珠希ママさんへ

そうだったんだね~!!
ブログにも登場しているリンちゃん、
なんとな~く珠希ちゃんに似ていたよ☆

よぅ語るじぃじゃったよ~(笑)

すごくヒトを褒めてくれたり、前向きだったり、
一緒に時間を過ごしていて気持ちのよいおじいちゃんでした。

操じぃの描いた絵をアルバムの表紙にする予定です♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

