

クリスマス飾り

nodahoro5.jpg

ちょっと気が早いけれど
クリスマスタペストリーを飾りました

去年までは玄関に飾っていたけれど
赤と緑が映える白い壁に飾りたくって
今年はソファーがある壁側にしました

う~~ん。。。

温かみのある木のフレームがほしいカンジ。。。

まだまだ殺風景な壁
クリスマスに向けて少しずつ飾りを増やしていきたいと思います

赤と緑の配色でつくるキルトは
目がチカチカしてなかなか進まないのですが
来シーズンは新しいクリスマスタペストリーを作りたいな♪

chris1011111.jpg


よく晴れた勤労感謝の日
こどもたちは鼻水ジュルジュル風邪気味だったので
みんなでおうちでのんびりと過ごしました

最近「なにかをつくること」にハマっているお兄ちゃん

100円ショップで工作に使えるものを買いに行ったときに
真っ先に選んだのは「紙コップ」

その紙コップたちでパパとロボットを作った余りのコップで
妹ちゃんにも遊んでもらおうと
紙コップツリーを作ってみました

papercup1.jpg

1 そぉ~っとコップに触れると

2 ガラガラと音を立てて崩れる紙コップツリーに

3 一瞬何が起きたのかわからず。。。

4 大泣きしてしまった妹ちゃんでしたが

papercup112510_4.jpg

お兄ちゃんに慰めてもらって 

もう一度挑戦!

今度は 触れると崩れるということが分かっているので

papercup112510_9.jpg


ニコニコ 大喜び♪


papercup112510_10.jpg

お兄ちゃんも 大成功~! とニコニコ大笑い

暑い日だったので半袖
よくやることなのですが裏返しです。。。


100円で家族みんなで楽しめちゃう遊び

たくさんおもしろい表情が撮れたので

つづきます。。。





世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

”何もかも”はできなくとも

”何か”はきっとできる




子育てスタイルに参加中♪




Comment

| | 2010.11.25 21:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mana | URL | 2010.11.26 01:13
☆カギコメサマ

こんばんは~☆
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます!
連絡させていただきますね~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

