

2011年の手帳

手帳2



久しぶりに手帳を買いました。


カゾクがひとり増えると
カレンダーに書き込む予定や走り書きのメモも増えて
なんだかぐちゃぐちゃとしていて見にくくなっちゃったことに加え
最近どうも(というかいつも。。。)忘れっぽくなっちゃったので
手帳でスケジュールを管理してみようと思い
買ってからすぐに使いたかったので
2010年10月から記入できるもの
月齢カレンダー付きのものを選びました

手帳112210


女性の手のひらサイズの大きさの「DELFONICS」の手帳

小振りちゃんだけど
名刺を入れる部分や別冊のアドレス帳もちゃんと付いているスグレモノ
物忘れだけでなくて
忘れ物も多い私にとっては大変アリガタイモノ♪

ペンホルダーにぴったり収まる
ちいさなシャープペンも一緒に購入しました

真新しいレザーのかおりにウキウキ
使い込むほどに風合いが出てきそうでワクワク♪

手に取ったその日から柔らかくて
しっくりと手に馴染み
飽きのこないデザインと
とっても細やかで丁寧なつくりに触れると
「長い目で見たものづくり」をしている
日本の製品の素晴らしさを改めて感じさせられます

早速 カゾクの予定などを記入したり
縦割りになっている年間スケジュールが付いているので
ダダダッと立て込んでいるアルバム制作を
なんとか年内に納品できるように
データ処理→選別→レイアウト→photoshopでのデータ加工
→細かいチェック→発注
までの大まかな計画をザックリと立ててみました

頭の中ではなく
目に見えるように手帳に書いてみると
キモチもシャキッと引き締まります


新しい一年が待ち遠しいな~♪



世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

”何もかも”はできなくとも

”何か”はきっとできる




子育てスタイルに参加中♪

Comment

sorari* | URL | 2010.11.24 08:44 | Edit
できる女の手帳!って感じですねー^^
私も来年は手帳買おうかなぁ~☆
同じく、子供が生まれてからはカレンダーに予定を書き込む派
だったんですが、外出時には確認できないんですよね(^_^;)
で、よく予定を忘れたり・・・・。
mana | URL | 2010.11.25 09:53
☆Sorari*さんへ

できる女!からほど遠い私ですが、(笑)
さりげな~いカンジが気に入っています。

カレンダーに書き込みながらキオクしたつもりでいても
外出先で、あれ??ってなっちゃうんです。。。
老化現象かしら(涙)
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

