

パパイヤクリスマス

papaiyaクリスマス


たわわに実ったパパイヤの実をみると

もうすぐクリスマスだな~

な~んておもうのはお島柄?


今年はなんだか秋に咲く花の開花が
ずいぶんと遅れているような気がします

夏の終わりから咲き始めるコスモスは
ようやく満開になり

今が見頃のツワブキの花は
ここ数日でちらほらと

パパイヤが実る頃に咲いて
早くからクリスマスキブンを盛り上げてくれる
ポインセチアの花においては
ま~だまだ。。。

そして我が家のお庭でもちょっと異変が起きていて
夏に咲かなかったプルメリアの花が
今ようやく咲き始めようとしています

プルメリアクリスマス

夏の暑い時期だと一瞬でパッと花開くプルメリアですが
この暑かったり寒かったりの極端な気温差だからでしょうか
咲きかけのままでいること はや一週間。。。

いまか いまかと待ちわびています

クリスマスに満開になるプルメリアもまたいいかもね~♪


ラジコンクリスマス


ふるさとまつりのフリーマーケットで
パパに買ってもらったラジコンカー

350円也~

キズもなくピッカピカで
電池を入れたらギュンギュン勢いよく走り
パパとお兄ちゃんは家の前の広い歩道で大興奮

お兄ちゃんはすぐにラジコンの操作を覚えましたが


ラジコンクリスマス2

まだまだ初心者運転につき 視界が狭いです。。。





世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

”何もかも”はできなくとも

”何か”はきっとできる




子育てスタイルに参加中♪


Comment

sorari* | URL | 2010.11.22 10:33 | Edit
こっちも今年はコスモスの開花が遅かったように思います。
今、満開をちょっとすぎたくらいかな?

ラジコンカー、男の子は好きですよね^^
うちはまだラジコンというものを与えてないですが、
きっと夢中になること間違いなしですわ★

mana | URL | 2010.11.23 02:09
☆sorari*さんへ

今年は、人間だけじゃなくって植物や作物たちも
変な気候に振り回されちゃってるカンジですよね。。。

ラジコンカー、男性陣にとっては、ロマンを感じるものなのかもしれません。
どちらかというと、パパの方が楽しんでいるかも。。。
サッカーに野球、ラジコンカー。。。
どんどんママの未知の世界へと息子が進んでいっていて
ちょっぴりさみしかったりもする今日この頃です。。(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

