

女の子って食いしん坊?

timtam2.jpg


妹ちゃんは離乳食を食べるジカンが大好き

ちいさなカラダで びっくりするほど よく食べます

おんなのこって食いしん坊なのかな?

お兄ちゃんの時の倍ほど食べています

一度スプーンを握ると代わりのものを渡さない限り
絶対に離さなくなってしまうので
スプーンは常時ニ本使い

お茶碗が空っぽになっても 
まだ食べ足りないときは
ちいさなテーブルをバンバンと叩いて催促してくるため
とっても慌ただしいジカンにつき
ゆっくり離乳食の写真を撮るひまもありません。。。


timtam3.jpg


こちらは先日おともだちのおうちへ遊びに行ったときの写真

おともだちの旦那さまが畑で育てた 
無農薬無肥料のニンジンをお土産に頂き
ストローラーの上に載せて立ち話をしていたら

timtam4.jpg


葉っぱをちぎってムシャムシャ食べ始めた妹ちゃん


timtam5.jpg


それを見ていた妹ちゃんの相棒ちゃんも
一緒になってムシャムシャ。。。

彼女もとにかく食べるコトがダ~イスキ♪

女の子同士 きっと食べて おしゃべりしてばかりいるんだろうな~

あ ママたちとおんなじだね。。。







世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

”何もかも”はできなくとも

”何か”はきっとできる




子育てスタイルに参加中♪




Comment

べる | URL | 2010.11.19 21:01
こんばんは。
妹ちゃん離乳食が始まったのですね
いっぱい食べてくれると食べさせ甲斐がありますよね~
表情もどんどん豊かになっているし、ほんとにかわいい♡
人参の葉っぱまで食べちゃうなんて頼もしい
きっと好き嫌いなしのおりこうちゃん間違いなしかな
もりもり食べてスクスク育ってね
aki | URL | 2010.11.19 22:48 | Edit
いっぱい食べて、すくすくと育ってるよねぇ!!!
うちの姫もようやく少しづつ 少しづつ食べてくれるようになったよ♪
でもお行儀悪く立ち食い。。。
そろそろしつけしないといけないのかなぁ~ なんて思いつつ
自由にさせてしまってマス。。。

mana | URL | 2010.11.20 07:00
☆べるさんへ

おはようございます♪
娘はとってもちいさいことから
離乳食は7ヶ月からスタートさせました。
すっと食べたくってウズウズしていたのかもしれませんね(笑)

お粥が入ったパックを冷凍庫から取り出すのを見ただけで
それはそれは大騒ぎで。。。

ペロリと食べてくれると本当にキモチがいいです☆
ちいさな娘ということで、栄養バランスなども気をつけて
無理しないで進めて行きたいと思います。
mana | URL | 2010.11.20 07:20
☆akiちゃんへ

姫ちゃんも食べるコトに目覚めてきたんだね~♪
我が家のお兄ちゃんの時は
あの手この手で食べさせて、アソビ食べばかりだったよ。。。
いつも追いかけ回しながら食べさせてたよ。。。

昨年、保育園へ通うようになってから、
やっとこちゃんと食べてくれるように?なったかな~(笑)

だから、今は立ち食い姫ちゃんでも、
まずは楽しく食べてくれたらいいんじゃないかな♪

それよりなにより、、、日本海の幸を食べて育ってる姫ちゃん、
シアワセ者よ~!!
故郷を離れて感じることです。

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

