

七五三☆森ガール風

七五三110143

雨とくもりマークだった天気予報

明け方にはシトシト雨が止み

神社へ向かう頃には ピカッとおひさまが出てきてくれた日曜日

おしゃれが大好きな三歳の女の子の七五三に立ち会わせて頂きました


七五三1114


雨上がりの神社は しっとりとしていて

光の中で雨の妖精がふわふわ漂っているような雰囲気

おとなりの島の もののけの森みたいでした

そんなわけで ピピッと閃いたイメージは。。。


七五三11014


「もののけの森ガール風」


七五三110142
 

三歳児の写真撮影ということで

少し前に経験した「三歳の子育て」から学んだことを活かして

シャボン玉と紙ふうせんを用意してみました

着慣れない服装 履き慣れない草履 行き慣れない場所で

頑張っておつきあいしてくれて どうもありがとう♪

「となりのトトロ」が大好きで

風に揺れる木の葉を見つめながら

トトロを探していたカノジョ

メイちゃんが一生懸命シャボン玉を吹いているみたいでした

こちらもまた 写真がまとまり次第

kaimana meleの方で紹介したいと思います



世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

”何もかも”はできなくとも

”何か”はきっとできる




子育てスタイルに参加中♪




Comment

sorari* | URL | 2010.11.16 08:16 | Edit
女の子の七五三て可愛いですよねぇ~♪
我が家も来年、数えで5歳。七五三の予定です。
スタジオの写真も素晴らしいけど、やっぱり希望は
manaさんが撮影したみたいなフォトロケーション!
自分も撮影したいけど、家族3人の写真てほとんどないから
こういう時にはプロのカメラマンさんに託して
私も被写体になりたいー☆って今からモンモンとしてます(^_^;)
でも、ムスコの着物姿を見たら多分、写真撮りたくて
ウズウズしそうですが・・・・。
manaさんは出張撮影はされてるんですか?
もし、可能なら是非お会いして撮影してもらいたいですー^^
って、1年も先の話ですが(^_^;)
mana | URL | 2010.11.17 22:24
☆sorariさんへ

こんばんは~☆
冷え込んできましたね。。。

七五三、女の子は華やかでかわいらしいですよね~。
三歳と七歳ではまた違う雰囲気になるんだろうな~♪
なんて、色々オモイを馳せながら写真を撮っていました。

我が家の息子も来年5歳で七五三のお祝いをする予定です♪
まだまだ先のことだけど、とっても楽しみになっちゃいますよね~!

雄大な桜島を背景に勇ましく~♪なんてどうでしょう♪
ロケーション撮影って自由で楽しいですよね☆

もちろん♪こんな私でよろしければ、船で飛んでいきますよ~(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

