

カカカのあおむしくん

縁側日記1111310_20


おともだちのおうちで出会ったおもちゃ

アルファベットが記されたあおむしくんの足をそれぞれ押すと

そのアルファベットからはじまる単語を発したり

軽快にうたを歌ってくれます


縁側日記1111310_19


妹ちゃんは とっても気に入ったご様子で

あおむしくんとおんなじ表情をしながら遊んでいました

縁側日記1111310_9

たとえば「C」だったら 「cup」と

上手に発音してくれるあおむしくんですが

一番上のお兄ちゃんの頃から愛されているおもちゃにつき

ときどき接触不良を起こします

突然「cup」をひたすら発音し続けるようになっちゃったあおむしくん


縁側日記1111310_5


これには妹ちゃんもキョトンと不思議そう。。。


縁側日記1111310_7


おともだちママがトントンと叩いてみたところ

カカカカカカカカカカカカカカ。。。。。

と延々と「カ」しか言わなくなっちゃったんだけど

英語のお勉強など関係ない妹ちゃんは

縁側日記1115

ニッカリ♪ ご満悦な笑顔でした~


縁側日記1111310_3

子供の成長ってほんとうに早いなぁ~

Kuruちゃん スクリと自分でタッチしています☆





世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

”何もかも”はできなくとも

”何か”はきっとできる




子育てスタイルに参加中♪


Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

