スポンサーサイト


poem

weddingbooki.jpg

Like a stunning hibiscus flower of the island

Like the dazzling sun of the south

Like the sea that heals the hearts of the islanders

In the distant foreign land

she, like a flower is blossoming beautifully





weddingbookh.jpg


8月の花嫁さんのwedding book 
増刷依頼を頂いていた分が ようやく届きました

アルバムを気に入って頂いた 花嫁さんのご両親の分と
旦那さまのご両親の分 

いつもアルバムを制作させて頂く際に
「詩」のようなメッセージも一緒に添えさせてもらっているのですが
今回 旦那さまのご両親へ送る分の「詩」のようなメッセージを
イギリスで暮らすおともだち夫婦に翻訳してもらいました

英語ができる人はたくさんいるけれど
コトバの表現の仕方は ヒト それぞれ

「詩」の翻訳って とっても難しくって
自分では どうにもこうにも表現できなかったので
彼女なら きっと 素敵な表現をしてくれるはず。。。
と思い お願いをしたら 本当に素晴らしい「poem」ができました☆

旦那さまと一緒に仕上げてくれた文章
読み返してみると 
日本を離れ 異国の地で暮らす彼女にもピッタリの文章で
ふと 一緒に過ごしたジカンのことを思い出し
ほろり ほろりと 涙がこぼれました

ありがとう


weddingbookj.jpg

島が恋しくなったときに いつでも開いて
故郷の風を感じてほしくって
島の風景やイロをたくさんアルバムの中に入れました

この アメリカで製本されたbook
また アメリカへと渡ります。。。

旅人のようなbookだね


子育てスタイルに参加中♪



Comment

ゆきみ | URL | 2010.11.02 07:48
すてき☆
マナちゃんの心がいっぱい詰まってて、感動したよ~。
べる | URL | 2010.11.02 22:18
こんばんは。
以前マナさんがメイクアップアーティストのママのことを
このブログに綴っていましたよね。ふと思い出しました。
ウエディングブックの写真はまさにマナさんのONの世界
であることが伝わります。
お仕事というスイッチだけでなく、本当に思いを込めた
一枚一枚の写真たち。
なんだかしあわせのお裾分けをいただいた気分です。
おかあさんの愛情の目で撮った子供達の写真も
いつもいつも素敵ですけどね。



mana | URL | 2010.11.04 00:21
☆ゆきみちゃんへ☆

ありがとうっ!

いつもいつもココロを込めて
とくに花嫁さんのコトを想って作っているので、
どの作品も思い入れがあるの☆

ゆきみちゃんも知っているカノジョ、
ずいぶんと月日は流れたけれど、
きっと、芯の強さは変わっていないんじゃないかしら?
カノジョの内なる部分を表現してみたんだぁ♪
mana | URL | 2010.11.04 00:28
☆べるさんへ☆

いつも、あたたかいコメントをありがとうございます。
とっても励みになります!

そうかもしれませんね~!
weddingの写真を撮る時は、ONというか、
世界に入ってしまっているので、
ついつい夢中になってしまって、
変な格好で写真を撮っていることもあるようで、
笑われてしまいます。。。(笑)

作品が出来上がって、手渡す時は、
もう嫁入りキブンなんです。

シアワセのカタチを創りだして
喜んでもらえたら、自分にとっても
本当にシアワセなことですよね。

ひとつひとつの出会いに感謝しています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

