

雨の日万屋

子供銀行

なつかしいなぁ~ 子供銀行のお金

雨降りの週末のこと



子供銀行2102910_10


窓辺でおにいちゃんが お店屋さんをはじめました


彼が大事にしているおもちゃたちをはじめ

おうちの中にある色々なものをバスケットの上に並べ

お客さんがほしいと思うものはなんでも揃っている

いわゆる「万屋(よろずや)」なわけですが

店主(おにいちゃん)とお客さん(パパ)との

値段のやりとりがおもしろくって

ちいさな我が家に 雨の音よりおおきなみんなの笑い声が響きました

子供銀行2102910_6


雨の日万屋で いちばんの高値が付いていたモノ


子供銀行2102910_16


おにいちゃんが作った飛行機


子供銀行3

そして 「ママへのすてきなプレゼントをください」

とパパが言ったときに出てきた スワロフスキーのクリスタル

飛行機の値段よりもはるかに安い

300円也。。。

パパが100円玉を三枚出したら

1550円のおつりがきました。。。

パパも なぜか万屋さんも とっても満足顔♪

おにいちゃんが モノに付ける値段で

おにいちゃんの そのモノへの価値がよくわかる

おもしろいアソビとなりました

子供銀行2102910_12

妹ちゃんも こんなてづくり帽子を被せられ

看板ムスメの役をもらって大喜びでした



子育てスタイルに参加中♪



Comment

ふうてん | URL | 2010.10.29 15:46
かわいいですね。
楽しそうで、笑い声が聞こえてきそうです。

お店屋さんごっこには、私も楽しい思い出があり、
懐かしい記憶がよみがえりました。
mana | URL | 2010.10.30 23:58
☆ふうてんさんへ

お返事遅くなっちゃいました。。。

お店屋さんごっこ、今思えば、とっても夢があふれるアソビですよね!
お花屋さん、ケーキ屋さん、お菓子屋さん、、、
なんにでもなれちゃうんですもの♪

今の子供銀行の硬貨、昔のものよりリアルですよ!
持ってみると軽くて、穴も開いているのですが、
みためはびっくりしちゃうくらいよくできています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

