

子育ての灯り

灯り1


妹ちゃんの遊び相手をしながら 

一足先に お兄ちゃんが眠ってしまった夜のこと


まだまだ 遊んで~♪

と お兄ちゃんの顔をペチペチと触ってみたり

手に握りしめている ウ~ワンを引っ張ってみたり

声を出して 呼んでみたりしても

全く反応のない兄に飽きてしまった妹ちゃんは

お布団を抜け出して 

夜の灯りとあそびはじめました

ほわりと明るいお部屋の中で 何かを見つけた妹ちゃん

灯り102810_1

そろり そろりと 向かった先は

灯り102810_4

お兄ちゃんが作った ブロックの飛行機

おおきな飛行機のとなりには ちいさな飛行機 

余りのブロックで いつも 妹ちゃん用に作ってくれるのです

カタカタと遊んでいたら コロンと転がったちいさなブロック

今度は カンカンと板の間に打ち付け

ウへヘ ウへヘェ~♪

と ヒク~イ声で笑いながら ひとり 遊んでおりました。。。

灯り102810_3

4年前に 弟夫婦から出産祝いで頂いた 無印の手持ちランプ

コードがないのが本当に便利で 毎日灯しています

夜の授乳やお茶を飲ませるとき
 
子供たちの布団をかけ直すとき

熱を測るとき 病気のとき 

オムツ替えのとき トイレへと誘導するとき

絵本を読んだり お話しをするとき

子供たちが眠るとき いつも そばにいて

ほんわりと照らしてくれています

バーベキューや 台風で停電したときも大活躍

実家へ帰省するときも 必ず荷物の中に入れていく

子育てには欠かせない灯りとなっています



子育てスタイルに参加中♪



Comment

| | 2010.10.28 20:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

