

島バナナ通

banana1024.jpg


今年は台風の影響があまりなかったからでしょうか

家のウラのバナナさんたちが豊作です



バナナ1026102710


ドドン♪と実がなっています

まだ暑い時期に1本収穫ましたが いつになく味が濃厚で

バナナジュースで頂くときは はちみつ要らずでした

甘さの中に ほどよく酸味がある島バナナは

お兄ちゃんの大好物で とにかくよく食べます

見た目は悪いけれど 皮が真っ黒になったものの方が

甘くておいしいこともちゃんと知っている

島バナナ通です

台風が来る前に収穫しておかなくっちゃね~♪


先日のwedding party

weddingDSC_6030.jpg


神父さんのコトバがとってもステキで感動しちゃいました


weddingDSC_6048.jpg


新郎さんが神父さんから贈呈された「koteka」を身に付けたまま行われた

誓いのキッス☆

証人たちの拍手よりもおおきな笑いの渦に包まれておりました

ブログでは全身像の方は控えさせて頂きます。。。(笑)



子育てスタイルに参加中♪

Comment

emyu* | URL | 2010.10.27 17:32
すごい!!たわわな島バナナの群衆!!!美味しそ~~~*
島バナナ美味しいですよね~!!
あのなんとも言えない…味。と歯触り感?(笑)
そして、お腹がすいたらムキッともいで食べる野生感?(笑)
お口の中が島バナナの味や・・・・@@

↓ハワイアンキルトみさせてもらいました!!
ありがとうございます。
やっぱりmanaさん~!!私の好きな配色~♪♪
原色もきれいだけど、こういう色のキルト大好き~。
一時期欲しくて欲しくてこういう色目を探したこともあったよな…(笑)
ふたつのキルト*ホントステキです~***
わたしもいつか…何年後か…やってみたいです^^
mana | URL | 2010.10.28 23:49
☆emyu*さんへ

お返事遅れちゃいました。。。

バナナ、すごいでしょ。。。今年のバナナ、
いつもはモンキーバナナサイズなのですが、今年は、普通のバナナサイズです。

私はそのまま食べるのが少々苦手なのですが、
子供たちは好きなんですよね~。
島の子だなぁ。って食べてるスガタを見ていつも感じます。

ハワイアンキルト、ベビー用ということで、パステル系です。
とっても優しいキモチで綴れるんです。
一度、赤と緑と白でクリスマスタペストリーを作りましたが、
目がチカチカと疲れてしまってなかなか進まず、
二年越しとなってしまいました。。

いつか、きっと、どっぷりはまってみてくださいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

