

予想外の雨の中


断水7日目1

おともだちからの ちいさな贈り物

リバティプリントでつくられた 贅沢なシュシュ

Poppy & Daisyは 

リバティのデザインの中でも大好きなプリント

身に付けているだけで元気になれる 

私のちいさなお守りです




断水7日目

おなじラインの湧き水をシェアしている 集落の人たちが集まって
貯水槽の修復工事が行われました

よりによって 予想外の大雨の中。。。

一世帯にひとり 工事に携わることになっていたため
我が家は パパがオシゴトをお休みして加勢にでました

ひとりぐらしのおばあちゃんも 一生懸命作業をされていたそうです

高齢者が多い中 ずいぶんと本格的な工事をやっていたようで 
一日中雨に濡れながらの作業は 本当に大変だったことと思います

水の大切さと 人と人との関わりの大切さを 
身を以て体験した今回の断水
お水が届くまでは あと少しかかりますが
これからは 大切に大切に 感謝のキモチを忘れずに
お水を使わせてもらいたいと思います

濯うときに大量の水を使う 布オムツをやめることも 
また ひとつの決断なのかもしれません。。。


断水7日目101410のコピー

自分用のおもちゃが入っているカゴをひっくり返してひとあそびしたあと

エッサ エッサ

今度は お兄ちゃんの大好きなブロックが入ったカゴのところまで

ちいさな家 広角レンズで撮ってみると

ずいぶんと遠くまで 妹ちゃんがハイハイしているようにみえます。。。

断水7日目101410_3

しばらくの間 ちいさなブロックは片付けなくっちゃね。。。



子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

