

断捨離

毛布

ふわふわ~な毛布に包まって眠ることに

ちいさなシアワセを感じる季節になりました


恵みの雨が降ってくれたけれど

湧き水が貯まるのにはジカンがかかるようで

我が家は本日も水難民。。。

我が家のオアシスとなっている

車で30秒ほどの相棒ファミリーのおうちにて

お風呂とお洗濯のお世話になりました。。。

蛇口をひねれば水が出てくるのがあたりまえの暮らしをしていると

蛇口をひねっても水が出てこない日々が続くと

ほんとうにココロが萎れそうになってしまうけれど

家族のため 子供たちのため めげてなんていられません

水が出ないなら 他のことで快適に過ごせるようにしましょう♪

ということで この連休は夫婦チカラを合わせて

今 大ブームとなっている「断捨離」を実践してみることにしました

いらないものを「断」ち 

不要なものを「捨」て

モノへの執着から「離」れる片付け

我が家はとってもちいさく 収納スペースもないので

もともとモノは少ない方ですが

さらにココロを軽く 快適な空間を求めて

衣替えも兼ねてやってみようと思います

毛布3

お兄ちゃんが幼稚園をお休みした日

妹ちゃんは とってもうれしそうでした

いつも一緒にいられるから♪

毛布2

お兄ちゃんの方へ ズリズリ。。。


子育てスタイルに参加中♪



Comment

emyu* | URL | 2010.10.10 02:10
manaさん。こんばんは。
恵みの雨降ったんですね~。よかった*
こちらも運動会は中止になったけど、雨のお陰で週末野球の兄もお休みで
久しぶりに家族全員そろってotto実家へ行きました。
オアシス…(笑)助けてもらえる場所があるって幸せですよね。
それにそれに、manaさん家族の素晴らしいこと…。
見習わなくてはなりません!!
お水のありがたさ・・・。私たち親子も島で体験して身にしみて思いなおしました。
早く湧水が貯まりますように**
べる | URL | 2010.10.12 00:08
「断捨離」それこそが私にとって最重要課題である気がします。。。
Topの写真、ふ~んわりな感じが溢れていてとっても好きです
おもわず画面で妹ちゃんの髪をなでたくなってしまいそう
早くきれいなお水がでるようになりますように
mana | URL | 2010.10.12 01:25
☆emyu*さんへ

相変わらず断水中の我が家からこんばんは☆

運動会、お疲れさまでした!

先ほど、そちらの方でコメントさせていただいたのでまた読んでくださいね!

水の大切さ、今回の断水を機会に、息子にもわかってもらえるといいな~。

なんて思っていますが、

彼は、お水から泥が出てくるのがあたりまえ

水がでないこともよくあること。。。

と思っているみたいです。。。
mana | URL | 2010.10.12 01:31
☆べるさんへ

断捨離、この連休で衣装ケース3箱 空っぽにしました!

とっても大変な作業でしたが、実践したあとは、キブンがすっきり!

モノがスッキリしたら、新しいものを買おう♪

なんて思っていたのに、フシギと今はそんなキモチがどこかへ行ってしまいました☆

モノを捨てることで モノの大切さを改めて実感したワタシタチ夫婦です。

ぜひ、やってみてくださいね! 人生観が変わります(笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

