

水難民

9292010092910_15.jpg

素朴な愛らしさの中に ふんわりとやさしく

慈愛に満ちたお顔をなさっている 木彫りの聖母子像

先日 ドイツへ出張に行った 相棒ファミリーのパパからのプレゼント

大聖堂のそばにたたずむ ちいさなちいさなお店で出会い

おともだちのおうちと 我が家にやって来ました

はじめてお顔をみて 両手で包み込んだとき

楓の木のぬくもりと

作り手の 穏やかに祈るココロが伝わってきて

ほろりと ふしぎな涙がこぼれました

おともだちのおうちの聖母子像の方も 

ほんとうに息をのむ美しさで 愛のエネルギーで輝きあふれる作品

どの角度からみても おともだちによく似ていて

放つオーラもおなじでした

彼は 私たちによく似た作品を選んできてくれたんだそうです

そう言われて 改めてみてみると

背中に広がる羽根が なんだかうれしく感じました

9292010092910_13.jpg


おにいちゃんの蕁麻疹は 二日目の夜には発熱を伴い

三日目の朝一番に 再び病院へ

風邪でした。。。

夜には蕁麻疹の跡は残っているものの 熱も下がりホッと一安心

あとは 我が家のいちばん大きな問題

水が断水寸前なことと 泥水が出てくることが残されているのですが

ただいま 恵みの雨が降ってくれているので

断水はなんとか免れそうかな。。。

水難民の我が家 二晩続けて 

おともだちのおうちのお風呂にお世話になっています

hairmake7.jpg

水が変わると 妹ちゃんのお肌や髪の毛が

つるつる ぴかぴか光るので

お水でこんなに変わるものなんだと驚いています

私に本当に空を飛べる羽根があったなら

美しく清らかに流れる 豊かな水に会いにいきたいです。。。



子育てスタイルに参加中♪




Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

