

savanna

サバンナDSC_0110


title : Savanna

だけど ほんとは 




サバンナ201010100410


いつもの 宇宙と名の付く公園。。。

サバンナベイビー


島も すっかり秋めいてきて

子供たちの遊び場は 海から公園へ

季節の変わり目なので そろそろだれかが風邪を引く頃かなぁ~

と思っていた矢先に お兄ちゃんが全身に蕁麻疹。。。

カラダ中がパンパンに腫れ上がり ポッポと熱をもっているようで

とっても痒がります

幼稚園の帰りに 毎度おなじみとなっている町の病院で

点滴を打ってもらい お薬をもらって帰ってきました

涼しくなって 夏の疲れが ドヤドヤと出てきちゃったのかな。。。

飲み薬を飲むと 眠くなる作用があり

塗り薬を塗ると 肌を日光に当てるとよくないそうなので

しばらく幼稚園はお休みさせて おうちの中でのんびりしたいと思います

公園201010100410

お兄ちゃんたちが大はしゃぎしている 

公園の滑り台の下で眠る妹ちゃん

スヤスヤ というよりは 

うなされながら眠りに就いたカンジでした。。。


子育てスタイルに参加中♪



Comment

saoringo | URL | 2010.10.07 16:55
はじめまして。
子育てスタイルから遊びにきました。
芝生の上をハイハイする娘さん♪とってもかわいいですね^^
うちの娘(5ヶ月)もハイハイするようになったら、公園で思いっきり動き回ってもらいたいです。ただ季節が少し心配。。

九州のほうもだいぶ涼しくなってきましたね。
季節の変わり目ですし、お互い体調管理には気をつけないといけないですね。
また、ブログ覗きにきます♪
emyu* | URL | 2010.10.07 19:29
お兄ちゃん大丈夫?

芝生の上でハイハイ。。気持ちいいだろうなぁ~*
朝と夕方は過ごしやすいけど、お昼間は暑い。。
島はどうなのかなぁ~?
mana | URL | 2010.10.09 00:30
☆saoringoさんへ☆

こんばんは!
九州にお住まいなのでしょうか?
朝晩はすっかり肌寒くなっちゃいましたよね~。。
毛布に包まって眠るのが心地よいです。

写真のハイハイしている赤ちゃんは、
仲良しのおともだちの子なんです♪

とってもかわいくって、いつもたくさん写真を撮っちゃいます★

saoringoさんにも五ヶ月になる赤ちゃんがいらっしゃるのですね~!
九州は冬でもあったかい日があるので、
そんなときにお外でオモイっきりハイハイをさせたいですよね♪
mana | URL | 2010.10.09 00:34
☆emyu*さんへ

こんばんは~☆

お兄ちゃんは、一晩だけ発熱して蕁麻疹も治まってきました♪

食べ物などのアレルギーのない子だったので、
蕁麻疹が全身に出ちゃうと本当にびっくりしちゃいました。

こちらも朝晩はひんやりと肌寒くて、
日中との気温差が激しいです。。
半袖とパーカーで出歩くのがちょうどいいですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

