

楽しみなこと

space925092610_9.jpg


オニイチャン マッテェ~~ 

自転車でびゅんびゅん飛ばすお兄ちゃんを

一生懸命追いかけていく 

ちいさなおともだち aoちゃん


space925092610_11.jpg

姿が見えなくなると 泣きそうな声で

マッテ マッテ~~~

と言いながら 必死に走る彼女

こんな 新鮮でかわいらしい光景が

一年後には 「毎日のこと」になるんだなぁ~

とっても ワクワクしちゃいます

aocyan.jpg


先日のお散歩道

おうちの縁側で 妹さんとお茶のジカンを楽しんでいた

近所のおばあちゃんに呼ばれたお兄ちゃん

テーブルに並んだお菓子を たくさんもらって大喜び

「来年には この子も一緒になって 走ってくるんだがねぇ~

おばあちゃんは たのしみじゃよぉ~」

と 妹ちゃんを抱きながら うれしそうに話しておられました

おばあちゃんのおうちで お菓子に群がる兄妹を想像しちゃうと

ちょっと冷や汗なママでした。。。


子育てスタイルに参加中♪




Comment

sorari* | URL | 2010.09.28 07:18 | Edit
けなげな後ろ姿ですねぇ~^^
縁側でお茶、いいなぁ。
うちはマンションだからそういう景色に憧れます。
お菓子をいっぱいもらった顔が目に浮かびますね^^
★SMILY | URL | 2010.09.28 21:55
おばあちゃんの言葉。
しみじみしていて うれしい言葉ですね。

てってけ走るあんよ
うすい 髪。 笑
かわいい姿に ほっこり♪

おまけに かわいい声にメロメロ♪

最近 うさの声が大きくなってきましたよ!
今にも 話だしそう♪

ママも楽しみだけど 日に日に遊び相手になる
妹ちゃんが かわいくて仕方がないのは
お兄ちゃん達かな?? @^^@
mana | URL | 2010.09.29 01:11
☆sorari*さんへ☆

こんばんは~☆

一生懸命なところが ほんとうにけなげでかわいい姿でした♪

マンションにお住まいなのですね~!

窓から見える景色や夜景がとってもきれいだったり、虫が入ってこない、
というメリットはありそうですが、
おとなりのおじいちゃん、おばあちゃんのおうちへ
裸足でフラリと~というのはないかしら。。。

船でひとっとび~☆こんな風景に出会えるところが、魅力的なところですよね!

mana | URL | 2010.09.29 01:18
☆SMILYさんへ☆

うさちゃんも日に日に成長!

おおきな声で 一生懸命アピール♪
かわいいですよね~☆
これから、おにいちゃんとのやりとりも楽しくなってきて、
ママは家事もラクチン~にこなせるようになってくるのでしょうね♪

う~たんのシコリ事件、、、びっくりしちゃいました~!!

またそちらでコメントさせて頂きますね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

