

はらぺこあおむしクッキー

harapeko1.jpg

Mahanaちゃんがだいすきな絵本の中から飛び出した

はらぺこあおむし

あかいリボンをつけて ちょっと おすまし

お兄ちゃんへの プレゼント

ちいさなこどもの手で作るクッキー

眺めているだけで ココロがほっこりします


kps2010092010_1.jpg

はらぺこあおむしを食べるのが もったいなくて

ほかのちいさなクッキーから食べるお兄ちゃん

それを ジィ~ッとみつめる Mahanaちゃんの妹 なっちゃん

お兄ちゃんたちが プールで遊んでいるスキに。。。

harapeko2.jpg

ソロリ ソロリと箱に手を伸ばし。。。

ゴソゴソ。。。。

kps2010092010_11.jpg

パクリッ♪

箱の中で一番おおきなクッキーを選んだ はらぺこなっちゃんでした~

とっておきは いちばん最初に 食べちゃった方が いいかもね☆


子育てスタイルに参加中♪




Comment

sorari* | URL | 2010.09.22 08:41 | Edit
かわいいクッキー♪
私もたまにムスコと一緒にクッキー作りします^^
でも、焼く前の生地を食べちゃうので、焼きあがりは少ないんですよねぇ(^_^;)
お兄ちゃんがとっておいたいもむしクッキー君、
「食べられたぁ!」って泣いちゃいませんでした?(笑)
emyu* | URL | 2010.09.22 13:22
きゃ~>< あぁ....お兄ちゃんの気持ちもよそに、、
妹ちゃんイモムシをかぶっ。。(笑)食べっぷりステキです*
作ってるときも、できたときも、見ても、食べても可愛いクッキーですね*
裸ん坊が、これまた可愛い*
horime | URL | 2010.09.22 14:57 | Edit
クッキーも

他の素敵な写真を見ていても

心がほっこりします♪
mana | URL | 2010.09.22 23:45
☆sorari*さんへ

今日は美しいお月さまですね~!

クッキーづくり、型抜きはムスコさん担当かな?
一番楽しい作業ですよね~!

焼く前の生地、私も小さな頃、
あの砂糖がザラザラしたのがたまらなく美味しく感じて
止まらなかったなぁ☆

なっちゃんは、まだ歯が生えていないので、
噛み切ることができず、ちゃんとお兄ちゃんが食べるコトができました♪

ちょっとベッタリしていたと思うけれど、バレなかったみたいです(笑)
mana | URL | 2010.09.22 23:49
☆emyu*さんへ

裸ん坊のなっちゃんは、我が家の妹ちゃんと、おんなじ日に生まれた
まだ6ヶ月の赤ちゃんなんですよ~♪

食べっぷりは、もうすっかり離乳食完了期並みでしょ(笑)♪

食べ物を美味しそうに食べる赤ちゃんのスガタって
ほんとうにかわいらしいですよね~☆
mana | URL | 2010.09.23 00:10
☆horimeさんへ

ありがとうございます♪

どんどん涼しくなってきて

ココロがほっこりしたくなる季節になってきますね~♪

食欲の秋でもあるのですが、

たくさん美味しいものを食べて、ほっこりしたいものです(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

