

お花のおはじき

oahjiki091310.jpg

アイロンビーズでお花のおはじきづくり

いろんな色の組み合わせができるので

ママも一緒に夢中になって ちまちまと作っています

数のお勉強をするも よし

おままごとに使うも よし

お店屋さんごっこでお金として使うも よし

何にでも代用ができちゃう かわいいおはじき

oahjiki091310_2.jpg

ちいさな小瓶に入れて 

先日パパに作ってもらったばかりの

白い棚の上にちょこんと飾っています

6months090310_2.jpg

ズリバイに疲れて休憩する娘

近ごろ ママのお気に入りの仕草

ひと休みした後は 

何事もなかったようにムクリと起き上がり

また おもちゃで遊びはじめます

6months090310_3.jpg



子育てスタイルに参加中♪

Comment

shutomamy | URL | 2010.09.15 14:13
こんにちは♪アイロンビーズ、なんて優しい色合いのおはじきでしょう。我が家ではムスコが遊んでいますが、アイロンビーズは常に怪獣に変身しています。。。そして、お写真のめちゃめちゃ素敵なこと!!!写真を見てるだけでも十分に楽しい!また来ます!
マナ | URL | 2010.09.16 01:19
☆shutomamyさんへ

こんばんは~☆

アイロンビーズ、子供は大好きですよね~!
やればやるほど、アートになってきていて、
パパもママもびっくりしています。

怪獣ができちゃうなんて、すごいっ☆
どんな作品なんでしょう♪
見てみたいな~!!

子供の感覚って無限大で本当に素晴らしいですよね!

お花のおはじきをつくることで満足しちゃっている私。。。
ちょっと切ないです。。。


たま | URL | 2010.09.16 02:15
はじめまして。。
子育てスタイルから遊びに来ましたe-266

お花のおはじき!!
写真を見て可愛いぃと思いやってきたら、
アイロンビーズなんですね~。。
すごく素敵な雰囲気に仕上がってますね、。。
ウチの娘が好きそう( *´艸`)
ルナ☆ | URL | 2010.09.16 06:33
はじめまして、おじゃまします^^
これは素敵。
真似させていただきます。
写真が美しいですね~
マナ | URL | 2010.09.16 22:49
☆たまさんへ

こんばんは!

HAMAビーズの星形アイロンビーズ型で作れますよ!
女の子がとっても喜びそうなので、
たくさん作ってプレゼントしたくなっちゃいます♪

あ、うちの子のように、お花が好きな男の子も
抵抗なく喜んで遊んでくれます(笑)

おままごとで使うと、お花ごはんになるので
なんだか美味しそうです。

子育てスタイル、
私もたくさんの素敵なママさんの素敵な育児ライフを
拝見していて、いろんな方たちと繋がっていけるのが
楽しみになっています♪

私も遊びにいきますね~☆
マナ | URL | 2010.09.16 22:58
☆ルナさんへ

こんばんは!

ぜひぜひ、つくってみてくださいね♪

その日のキブンによって、使う色の組み合わせが違ったりしていて
なんだかとっても楽しいですよ!

小瓶に入れておくと、ちょっとしたインテリアにもなっています♪
emyu* | URL | 2010.09.18 10:13
はじめまして*
子育てスタイルクリックありがとうございました*

お写真のお仕事されてるんですね*
素晴らしいです!!そして、さすがステキなお写真です*
勉強させてもらいます~。
お花のおはじき* アイロンビーズ好きなムスメと兄が野球に行って暇な今日
さっそく遊んでみたいと思います♪
1年生だし たしざん ひきざんのお勉強にも使えますしね…。

「種子島」母の田舎の近くの島であり、友達の実家がそちらにあり、
すごく身近に感じ、そして*おはじき*でキランとなりまして…
初めてにも関わらずコメントをスッと…長々とさせてもらいました^^
mana | URL | 2010.09.18 22:49
☆emyu*さんへ

こんばんは!

子育てスタイルのブロガーさんは、とっても素敵な方たちばかりで、
毎日の楽しみになっています♪
「種子島」とご縁のあるemyu*さんとも出会えてなんだか嬉しいです☆

アイロンビーズでおはじきづくり、どうでしたか~?

ちまちまと結構楽しいんですよね!
そして、子供達の集中力や感性には驚かされます。

一年生にもなると、本格的にお勉強で使えちゃいますよね☆

星形の型で是非、作ってみてくださいね♪
こんな花のカタチになります。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

