

兄のイタズラ

doraemonhina2.jpg

田んぼとビーチパラソル

島の稲刈りシーズンの風物詩

芋掘りの季節までが見頃です


夕方のこと

お散歩へ出かけるまえに

お風呂の準備をしていたら

妹ちゃんが 大変なことになっている!!

という お兄ちゃんの知らせに 慌てて部屋へと戻ってみると。。。


ohajiki2091310_6.jpg

妹ちゃんが こんなことになっていました。。。

もちろん お兄ちゃんのイタズラ

よりによって 油性ペン

兄画伯が言うことには

「ドラえもん」なんだとか。。。


doraemonhina.jpg

最初は梨が入っていた大きなトレーに絵を描いていたんだけれど
自分の足や手に描いてみると 
なんだか とっても楽しかったらしく
ついでに妹ちゃんにも描いてしまったんだそうです

妹ちゃんには 大変申し訳ないのですが
じっくりと見れば見るほど可笑しくて
思わず写真まで撮ってしまいました。。。

落書きだらけのまま お散歩へ出かけるのも
ちょっぴり気が引けたので
ベビーマッサージ用のホホバオイルを
お湯で湿らせたガーゼに含ませ そっと拭いてみると


ohajiki2091310_10.jpg

あっという間にきれいに落ちちゃいました

ホホバオイルでお肌もプルリン♪

ohajiki2091310_12.jpg


ゴシゴシと拭き取るわけにもいかない

敏感な赤ちゃんのお肌

油性ペンの落書きには 

キャリアオイルが大変重宝します

 

子育てスタイルに参加中♪




Comment

annzu | URL | 2010.09.14 09:20
リンクありがとうございます^^
北海道に住んでいながらラベンダーみに行ったことないんです・・・
来年はチビ連れていこうと思ってます( ^ω^)
珠希ママ | URL | 2010.09.14 13:20
ちょっとじゃなく、
たぁーくさん描いちゃったんだね  

下はイロイロやられちゃうよねΣ( ̄◇ ̄*)

そして賢くなっていく!



それにしても、すごいオイルだね 
さちこさん | URL | 2010.09.14 13:56
まなちゃん!
キャリアオイル情報、5年前に知りたかったよ~。笑
油には、油の法則は知っていたけど。
私だったら、サラダ油(もしくは、感が冴えててオリーブ油!)しか思いつかなかった!笑
それにしても、ひなちゃん。。かわいい☆
マナ | URL | 2010.09.14 20:49
☆annzuさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします!
ラベンダー畑へ行った際は、たくさんレポ、お願いしますね~♪

子育てを通じて、北と南で繋がることができるなんて、
素晴らしい世の中ですよね~!
世界中の人たちとも繋がっていけるんですよね。
マナ | URL | 2010.09.14 20:53
☆珠希ママさんへ

はい。。。ちょっとどころではなく、
手、足、顔、ついでにオムツとオムツの中まで。。。。

イタズラされた当の本人は、
オニイチャンに遊んでもらえてると思っていたようで
ニコニコしていましたが。。。

そうやって逞しくなっていって欲しいと思います。

ホホバオイルは、赤ちゃんの肌にも優しいので
一本常備しておくと、大変役に立ちますよ!
マナ | URL | 2010.09.14 20:56
☆さちこさんへ

カズマくんもやっちゃってましたか~~!!(笑)

我が家は、クレヨンの時代からの落書き跡が、至る所に残っていますよ。。。

私もまず先に考えたのが、台所にある、オリーブオイルとサラダ油でした(笑)!
目には目を 油には油を。。。です!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

