

Lift-Off!!

asahi911091110_2.jpg

朝のヒカリ

h2a11091110.jpg

夜のヒカリ

h2a11091110_1.jpg

三日月の上に金星が輝く夜

H-IIAロケット F18

満天の星空の中へ 飛んで行きました

h2a3502.jpg

街灯がひとつもない 我が家の前から見た打ち上げ風景

轟音が届き始める頃 辺りが昼間のように明るくなりました

妹ちゃんは となりのおばちゃんの腕を ギュッと力強く握り
いつまでも 眩しい光を眺めていたそうです

空が澄み渡っていたおかげで 
ずいぶんと長い時間ロケットの光を追いかけることができました

これまで何度も打ち上げを見てきたけれど
固体ロケットブースタの分離まで
はっきりと見届けることができたのは はじめてのこと

パラパラと 空から光がゆっくりと落ちてくる様子をみていたお兄ちゃん

流れ星が落ちて来るから 早くおうちに入らなくっちゃ!

と慌てて家の中へ。。。

ご近所さんと少し立ち話をした後 家に戻ると
お兄ちゃんは もうすでに夢の中でした

夕方からずっと 眠たそうにしていたもんね。。。

眠らないようにと たくさん絵本を読んだり
ソファーに寝転んで映画を観ながら
頑張って起きていた甲斐があった 素晴らしい打ち上げだったね♪

って 打ち上がった時刻は 20時17分なんだけど。。。


彼にとっては 長い長い待ちジカンだったようです



子育てスタイルに参加中♪

Comment

annzu | URL | 2010.09.13 10:36
はじめまして^^
初コメントです(*´∀`*)
凄く綺麗なヒカリですね★
私の住んでる所はここまで綺麗なヒカリはみれないんです(・・;)
うちのチビにもいつかキレイな景色とか夕日とか見せたいです♬

私もhttp://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています。まだまだなブログですがmanaさんのブログとリンクできたら光栄です。
もしよければ相互リンクしていただけないでしょうか??

勝手ながらmanaさんのブログをhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link01.htmlにリンクさせていただきました。ご迷惑であれば削除いたしますので教えてください。
これからも楽しく拝見させて頂きます( ^ω^)
マナ | URL | 2010.09.13 23:51
☆annzuさんへ☆

はじめまして~♪
リンク、ありがとうございますっ☆

北海道にお住まいなのですね~!!
ブログにもよく登場するHimariちゃんのオカアサンの故郷でもあるんですよ!!

おおらかで 芯の強い彼女と一緒にいると、
いつも北海道の地へ行ってみたくなるんです。

ラベンダーの季節に行きたいな♪

雪に反射するお日さまのヒカリとか、
雪国ならではのヒカリにも会いたいです。

こちらもリンクさせていただきますね。

よろしくお願いします♪


Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

