

ムスメパン

ハイビスカス9月090510_3

朝のパンが焼き上がる 15分前くらいからのにおいと

焼き上がったときに ホームベーカリーのふたを

パッと開ける瞬間が とっても好きです

日曜日の朝に出来上がったパンは

娘の髪型にそっくりで

生まれたてのひな鳥の頭のようでした

ハイビスカス9月090510_1

ウッドデッキで散髪中のお兄ちゃんを眺める妹ちゃん

ハイビスカス9月090510_2

困ったことに 今年の我が家は ムカデが大量発生しています

ムカデやゴキブリの気配に とっても敏感なパパ

先ほど 子供たちが眠る部屋で 
大きなムカデが闊歩しているのを発見し
やっつけてくれて危機一髪

私の方はというと 
そのような虫たちの気配には 少々鈍感なようで
昨日も 写真の編集作業でパソコンに向かっていたとき

なんだか くすぐったいなぁ~

と思い ふと下を見ると
太ももと椅子の間にムカデが挟まっており
モゾモゾと踊っておりました。。。

慌てて素手で振り落としましたが
ホント 咬まれなくってよかった♪

ムカデが肌に触れていた部分は少し痒いけれど。。。

集中しすぎると周りが見えなくなってしまうのもコマリモノです。。。


Comment

ミサキ | URL | 2010.09.06 23:23
ムカデが((((゜д゜;))))
子ども達が噛まれないように気をつけなきゃだね  
靴の中とかも要注意だよ
ちなみに、ウチの旦那さまは、子どもの頃に、ティッシュ箱の中に潜んでたムカデに、噛まれたそうです
マナ | URL | 2010.09.08 01:20
☆ミサキちゃんへ☆

ムカデ、怖いよね。。。

子供たちの上を這っていると。。。

とか考えただけでもゾッとするよ~~

長靴の中とかって、ムカデだけじゃなくって、
毛虫とか色々な怖い虫が潜んでいることがあるよね。。
びっくり箱みたい。。。

ティッシュ箱の中にも!!

ふかふかしていて居心地がよかったのかな。。。
本当に怖いよぉ。。。
みーえ | URL | 2010.09.08 17:54
あー危険・・・・
我が家も出没するから、
朝からお出かけする日には、おうちにぐるっと薬まいてるよ。

そのおかげで、子ども達はまだ1回も被害にあってないよ。
マナ | URL | 2010.09.10 23:49
☆みーえさんへ☆

お返事遅くなりました。。。

ムカデ対策、昨日、バルサンと、家の周りにグルッと薬を撒いたにもかかわらず、
夜、やっぱり出ました。。。

トホホです。

子供達が被害に遭わないことを祈るばかりです。
なんかトラウマになってしまっていて、
少し肌に何か触れるだけでも、ドキッとしちゃいます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

