

秋のハイビスカス

ハイビスカス9月090510

島では ほぼ一年中

ハイビスカスの花が咲いているけれど

夏の暑さが和らぎ 

涼しくなりはじめる ちょうど今の季節が

一番色鮮やかに 

たくさんの花を咲かせているような気がします


ハイビスカス9月090510_9

澄み渡る秋の空によく映えるハイビスカス

今日は我が家のお庭でも ひとつ 花咲きました

昨年の長い入院中に おともだちから頂いて

花がひとつ咲くたびに元気をもらっていた鉢を

退院してから地植えしたものなので

私にとっては とっても思い入れがある花です

ハイビスカス9月090510_7

台風のうねりが届き 

パパはオシゴトの前に ウキウキしながら海へ出かけました

晴れているのに 時折 ザ~~ッと雨が降り出す変な天気だったので

外出は控えて お兄ちゃんと 夏休みのことを思い出しながら

楽しかったキオクのカケラを 絵でキロク

ハイビスカス9月090510_8

妹ちゃんは 心地よい風ふくお部屋でス~ヤスヤ♪


Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

