

大きな木の下で

yuyu1.jpg

とろけるような風吹く午後

豊かに葉を繁らせた 大きな木の下では

ゆるやかで やさしいジカンが流れていました



この大きな木があるお宿は
新しい旅立ちのため
種子島を離れることになったお友達ファミリーのはじまりの場所

ウェディングパーティー 

お食事会

サヨナラパーティー

特別な時間を大切な仲間と
いつもの時間をのんびり家族と
たくさんのジカンを過ごしたオモイデのお庭

ランチを囲みながら 空港へ向かう直前まで過ごした場所も
やっぱりこの場所だったね

みんなみんな サミシイキモチをこらえながらも
笑顔で過ごした楽しいヒトトキ...

と 書き綴りたかったところだけれど
やっぱり 涙は流れました

長い入院の間
いつも優しい笑顔で支えてくれていたお友達

最後の最後に「ありがとう」とハグをしたとき
ずっとこらえていた涙がどわどわと
滝のように流れて 止まらなくなってしまいました

サミシイというキモチよりも
これまでの感謝でいっぱいのキモチや
この小さな島で出会えたことの喜びのキモチが
いっぱい いっぱいあふれてきたのです

きっとうまくコトバではキモチを伝えられないだろうと思い
出かける前に お手紙を書いておいてよかったです

最後の方の文章は涙がこぼれて
誤字だらけになっちゃったけれど。。。

これからはじまるイギリスでの新しい旅が

素晴らしいものでありますように♪

yuyu081210_3.jpg

yuyu081210_4.jpg

kaiくんとは大の仲良しのsyouくん
お誕生日が近いだけではなく
成長の歩みもおなじ
波長の合うふたり

しばらくのお別れになっちゃうこと
なんとなくわかるんだよね

yuyu081210_2.jpg

ちいさなハリーポッターのようなふたりの写真を撮ろうと
頑張ってはみたけれど
syouくんは悲しくて悲しくて
涙がどうにも止まらないご様子には
kaiくんもちょっぴり心配そうな顔

yuyu081210_1.jpg

そんな悲しみに暮れている彼を慰めるのはkiraお姉ちゃん

こんど会うときのふたりがとっても楽しみだね♪

公園5月20081_4

このふたりも こんな時期がありました

懐かしいなぁ~

Comment

chiezoh | URL | 2010.08.13 08:07
空港でみんなとバイバイして涙・・・
そしてあの手紙・・飛行機でよんでまた号泣(笑)
鼻水ズビズビでスチュワーデスさんと目が合って
はずかしかったよ。

最後に友悠のお庭で一緒に過ごせてよかった。
また会えるからね。
出会えたことに感謝。
ほんとにありがとうね。
マナ | URL | 2010.08.14 00:49
☆chiezohちゃん☆

昨夜も、ちえちゃんファミリーから譲り受けた
ホットプレートで夕食を作ったよ!
鮭のチャンチャン焼き!

ホットプレートを囲みながらの食事をすると
万太がほんとうによく食べてくれるの♪

ありがとうね!

今でもお別れのときのことを思い出すと、
ほろりときそうになっちゃうのよ。。。

いつでもブログで会えるよね♪
だからダイジョウブ!

そうやって自分に言い聞かせています。

あともう少しの日本滞在、オモイっきりたのしんで!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

