

虹のはじまり



昨日 看護師さんが
娘の点滴を外しているとき
窓の外を見ると
おおきな おおきな虹が架かり始めていました

よいしょと大きな窓を開けて
お庭に駆け出したお兄ちゃんは大興奮


いつかお兄ちゃんに

雨が降ったあと
お日さまとは反対側の空を見たら
虹と出会うことがあるんだよ

って虹を見ながら話したことを
しっかり覚えているけれど
誰が話したかということは
すっかり忘れてしまっていたようで

虹を指差しながら
私に得意げな表情で教えてくれました


病院のすぐ横にあるサトウキビ畑から
ビューンと勢いよく伸びる虹

海ではない場所で
虹のはじまりをみたのは初めてだったので
とっても嬉しいキモチになりました


点滴を外してもらった妹ちゃんは
ひょいと寝返りを打って
ベッドの上から私たちを
ニコニコと眺めておりました


夏の夕立のあとの
ちいさなシアワセなできごと

Comment

あゆ | URL | 2010.08.07 16:46
ひなちゃん、ちょっとずつ元気になってきてるね・


まなちゃんも、バテないようにね


お大事に・
マナ | URL | 2010.08.07 17:18
☆あゆちゃんへ☆

ありがとう!

母はよく食べてるから大丈夫!

退院した後に疲れがドッとでないようにしなくちゃね☆

昨日はみさきちゃんがOちゃんと一緒に来てくれたよ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

