

昆虫の城

バンボ072610_3

夏 我が家のちいさな玄関は

昆虫たちの城となります

昨日から カブトムシとクワガタの館のお隣に

コオロギの館ができました

虫取り竿とカゴを持って

パパと夕方のお散歩に出かけたお兄ちゃんが

稲刈りが終わった田んぼに入り捕獲したコオロギたち

今宵も涼しげなオトを奏でています



バンボ072610

お兄ちゃんがまだちいさかった頃に
大活躍してくれたバンボさん

妹ちゃんにも使いはじめました

バンボ072610_1

バンボに座る 赤ちゃんの後ろ姿が好きです

072610_2.jpg

今朝 ソファーで退屈そうにしていた妹ちゃんを バンボに座らせ
玄関先で昆虫たちと戯れているお兄ちゃんのそばへ

たちまち瞳をキラキラさせて喜びだしたので
お兄ちゃんに子守りをお願いして
ママは朝食の後片付け

ひなにも あげるね♪ ハイッ どうぞ♪

というお兄ちゃんの声

ちょっと気になって様子をみてみたら
妹ちゃんの頭の上に カブトムシさんが
ドデンとのっかっていました。。。

慌ててカブトムシをむしり取るママの傍らで

ウッケッケッケッケ~♪

とご機嫌で笑う妹ちゃん

そうやって たくましくなっていくんだね。。。

Comment

★SMILY | URL | 2010.07.28 01:13
思わず 笑ってしまいました!
頭に カブトムシ~☆

笑うしかないよね。妹ちゃん!

うちも 娘をバンボに座らせてるんですけど、
目が キラキラします☆
最近では お兄ちゃんのおもちゃetc 
触りたいところに 手を伸ばすようになりました♪

上の子のときは 家におもちゃがほとんどなかったのだけど
今は たくさん お兄ちゃんのおもちゃが転がっているから
目移り 目移り☆
好奇心旺盛に 育っています!

P.S.
育つ環境の違う。遠いところで生まれた子ども達。
偶然にも お兄ちゃん達も妹ちゃんたちも同じくらいに誕生して、
性別も同じ☆
ミラクルです♪
娘達が増えて より一層まなさんのブログを読ませてもらうのが
楽しみな 今日この頃です♪
マナ | URL | 2010.07.30 00:38
☆SMILYさんへ☆
あとからカブトムシを頭にのっけたわけを
お兄ちゃんに聞いてみたところ
「手がちいさすぎてのらなかったから。。。」
だそうです。。。。(笑)

ほんと、笑うしかありません。。。

好奇心旺盛な妹ちゃんなんですね~☆

上が男の子だとやっぱり活発な女の子になっちゃうのでしょうかね。。

これからお互い、とっても楽しみですね!

私もSMILYさんのブログを拝見させて頂いていますよ~♪

アメーバ会員ではないので、コメントを入れられないのが残念、、、





Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

