

リネンシーツ




ジカンを見つけては

ちまちまと作っていた

娘のリネンシーツ

ようやく一枚完成しました


ベルギーリネンと
速乾性に優れた特殊なワッフル生地を縫い合わせて
リバティのBestyでパイピング


120×70センチの大きさだったので
何人かのお友達からは

ミシン 貸そうか??

と ちょっぴり心配されたけれど

ハワイアンキルトで鍛えられたからでしょうか
直線縫いと まつり縫いだけの作業は
何の苦にもなりませんでした♪


な~んて 言ってみたいものですが

そんなことはなくって

確かにハワイアンキルトの作業よりも簡単だけど

やっぱりミシンを借りればよかった。。

と ときどき弱音を吐きそうになりながら

チクチク チマチマ。。

だから 出来上がったときの喜び ひとしお♪

ジカンをかけて作る楽しみも
また良いものです


早速 リネン側を敷いてお昼寝してみました♪

サラサラとっても気持ちよくって
ふたりで どっぷり お昼寝。。。

おかげで 夜は目が冴えてしまって眠れず
本日 二度目の更新となりました♪

吸収力抜群 速乾性に優れたリネンシーツは
暑がり 汗っかきの子供たちに最適♪

洗うたびに出てくる風合いと馴染み具合は
これからの楽しみです

Comment

ゆきみ | URL | 2010.07.22 01:53
こんばんはi-228
コメントしようと思ったら、「拍手」のメッセージの方に送信になってましたねi-229

結婚式の準備をしていたら、こんな時間になりました(^^;;
素敵なリネンシーツが出来ましたね~♪
リバティーのバイアス。。。とってもかわいい☆
チクチクしたり、出来上がったものを眺めたり。
そんな時間って、幸せですよね(*^^*)
nanami | URL | 2010.07.22 12:56 | Edit
あらぁ~妹ちゃん入院中なんだねe-259
小さいから心配だし、うちにはもぅ1人
子供がいる事を思うとそっちも気がかりだし・・・

我が家も昨年、ケンケン2ヶ月の頃10日間の
入院を余儀なくされて大変でしたよ。。。

でも南に小児科医が来てくださって心強いね!
こちらのママさんにも評判がいいと聞いてるよ★

早く良くなる事を願ってまーすe-414
ともまめ。 | URL | 2010.07.22 22:37
サラサラのリネンシーツ♪二人とも最高に気持ちいいお昼寝の時間だったでしょうね^-^
妹ちゃん、あとすこし入院頑張ってね。
そしてmanaちゃんも体壊さないように。。☆
マナ | URL | 2010.07.22 23:06
☆ゆきみさんへ☆

深夜遅くまで、本当にお疲れ様です!

私たちもそうでした~!
あっという間に夜中の3時とか。。

大変だけど、シアワセな時間ですよね。

リバティのバイヤス、細いのにすごい存在感で満足満足♪
自己満足(笑)♪

出来上がったときの喜びと、使うときのシアワセ♪

このご褒美があるから、がんばれるんですよね!
マナ | URL | 2010.07.22 23:14
☆nanamiちゃんへ☆

今日の夕方無事に退院できましたぁ!

ケンケンも、ちょうど一年前、大変だったんだね。。ひなも急性咽頭熱で夏風邪でした。。

咽頭の熱は高熱になるよね。。

blog読んで、同じ境遇を体験してたんだなぁ~って、びっくりしました!

同じキモチだったよ☆

そうやって、みんな強くなるんだよね!
マナ | URL | 2010.07.22 23:21
☆ともまめさんへ☆

ありがとう!

今日無事に退院できたよ~!

長かったけど、みんなみんな頑張りました!

健康が一番だよね☆


リネンシーツ、オススメです☆
買うとびっくりするほど高いので、決済セールをやってるサイトで買って作ったよ!

安くて贅沢☆
得したキブンです♪


次はマンタのシーツだけど、彼は布団を脱出して畳で寝てることが多いから、もったいないかも。。(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

