

兄たちのこだわり

haba7070910_15.jpg

どこの子も 3歳児って

みんなそうかも知れないけれど

我が家の息子 そして相棒 二人揃って

近頃 着るものにこだわります


haba7070910_24.jpg

選ぶ服は 上下のバランスなんて関係ナシで

なんだかヘンテコリンだけど

本人たちは 全くオカマイナシ♪

haba7070910_19.jpg

なぜか 長ズボンに執着し

シャツはズボンの中に入れるのがお決まりのテッペー兄ちゃんと

haba7070910_21.jpg

青色を着たがるマンタ兄ちゃん

ママが選ぶ服は パジャマであっても

ちがう ちが~う 

と言って 着てくれません。。。

くまさんのプリントが付いていようものなら

裏返しにして着ています

どれもこれも もうすぐ4歳を迎える子供たちの美学なんだろうなぁ~

ママが着せたい服を着せることができるのは

ちいさい赤ちゃんのうちだけ

女の子だと もっと早くから こだわっちゃうのかな

kai7015.jpg

お散歩道にて

お兄ちゃんたちは どんどん日に焼けて

夏色になってきました

Comment

hina | URL | 2010.07.14 23:30 | Edit
うちもそうです~。
やっぱり、今の年頃の特徴なんですね。
パンツも、シャツも、ズボンも、ぜんぶ自分の選んだものしか着てくれません。
洗濯しないで、同じものを着る、と主張するのを、どうにかこうにか説き伏せるのが、親の日課。
すごく大変だけど、これも一つの成長の過程なんでしょうね。
マナ | URL | 2010.07.16 16:41
☆hinaさんへ☆

やっぱりそうですかぁ~!!

お洗濯しないで同じ服。。
夏場はちょっとキツイですよね。。

うちもそうで、洗濯しちゃうとブーイングです。。

こだわりがあるのはわかってあげたいところだけど☆
お互い暑い夏、オシャレが熱い子供たちと頑張って乗り切りましょうね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

