

豪雨で泥水

yuusuzumi1.jpg

夕方は西日で家の中が暑くなるので
みんなでデッキに避難します

小鳥たちの忙しそうな鳴き声を聞きながら
バウンサーに揺られて
心地よい風を感じる妹ちゃん

私の好きなジカンのひとつです


yuusuzumi2.jpg

週末の記録的豪雨の影響で
湧き水の水源に雨水が流れたのか
この二日間 蛇口をひねると
茶色の泥水が出てきます

ときどき 不思議な固体も一緒に流れてきます

パイプに何かが詰まっているのか
昨夜は断水しかかりました

さすがに うがいや 洗濯
風呂釜にお湯を貯めることはできないけれど
泥水で 食器を洗い シャワーで一日の汗を流しておりますが
まだ 今のところ
家族の誰にも異変は起きていません

はやくきれいなお水でお風呂に入りたいな

yuusuzumipsd.jpg

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

