

魔法にかかった野菜たち


きゅうり

ご近所さんから きゅうりとピーマンを たくさん頂きました

きゅうりが ながいのか

妹ちゃんが ちいさいのか

どちらかよくわからないけれど

ピーマンのほうは 妹ちゃんの顔よりもずいぶんと長く

ピーマンの肉詰めをするには

お肉がたくさん必要となるので

お豆腐で カサ増し ゴマカシ しようと思います

そんな 近所のおじちゃんがつくるきゅうりとおんなじ長さの妹ちゃん

これから 3ヶ月検診におでかけです

どれくらい 成長しているのかな~♪



Comment

さら | URL | 2010.06.25 14:32 | Edit
はじめまして^^*
以前より、ちょこちょこお邪魔させていただいていたのですが、
今日は思い切ってコメントを^^

お兄ちゃんと妹ちゃん、とってもかわいくて、パソコンの前で思わず微笑んでしまいます^^*
そして、写真を通して感じる、manaさんの温かい優しいまなざし。
とっても素敵です☆
写真そのものも、とってもきれいでお上手!
魅かれてしまいます。
それにしても、きゅうりの長さにはビックリ!!

これからも、楽しみにおじゃまさせていただきますね。
うら | URL | 2010.06.26 11:14
またまたおじゃまいたします。
きゅうり大きいですねー!
うちの娘より大きいかもです。
大雨が続いてますが大丈夫ですか?梅雨が明けたら島の季節ですね。
マナ | URL | 2010.06.27 10:29
☆さらさんへ☆

はじめまして!
コメントありがとうございますっ☆

なが~いきゅうり、たくさん浅漬けにできました~!
人参2本でちょうど彩りのバランスがとれていましたよ(笑)。

私もブログ、拝見させて頂きました!
娘と同級生のお子さんがいらっしゃるのですね!
ちいさなこどもとの暮らしは毎日が新鮮であっという間に過ぎてしまいますよね!
お互い子育て楽しみましょう♪

わたしもまたお邪魔します♪
マナ | URL | 2010.06.27 10:34
☆うらさんへ☆

こんにちは~!
こちらは昨日から青空が見えてきていて
もう少しで梅雨明けかなってワクワクしてしまう空模様です。

先日までの雨は本当にすごかったですよ。。。
あちこちで崖崩れがあったようで、裏山がとても心配で。。。

そちらはどうですか?
雨の日は雨の日で、おうちでのんびり、
楽しい時間ですね♪

きゅうり、まな板からはみ出していました!
かなりの切りごたえでしたよ~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

